検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:36,092 hit

No.55 ページ11

.

side諸伏


『どうしてそんなに簡単に、自分の命を犠牲にするの。』



最早、疑問符の付いていない、力強い言い切りの語気を放つAちゃんに、俺らの出番はないのではないかと思った。


年下の女の子に、説教される警察官2人。

すごい絵面だよなぁ、なんて思う反面、これくらいが此奴等には丁度いいかとも思う。


組織関連でごたついていた今日、突然Aちゃんから電話がかかってきて、夜8時に家に来てくれと言われた時、勿論最初は断った。


けれどAちゃんは、俺の断りなど最初から受け入れるつもりはなかったようで、そのまま今日の昼の爆弾騒ぎの出来事を簡潔に説明し始めた。


最後に、終わらなかった仕事はいくらでも手伝うから絶対にゼロと一緒に来てくれ、と言い切られ、わかったと返事をした。


…無論、それ以外の返答はきっと受け入れてもらえなかっただろう。


その後、徹夜明けのゼロにも話をして、時間通りにAちゃんの家へと着くと、今まで見たことのないほど、表情のないAちゃんが迎え入れてくれた。



俺もゼロもただ事ではないAちゃんの雰囲気に戸惑いながら、詳しい経緯を聞いた。



そこで抱いたAちゃん自身の感情も含めて。



俺とゼロは最初は黙って見ていて欲しいと頼まれたため、こうしてソファに座って静かにことの成り行きを見守っている。



こっ酷く叱られている2人を見ながら、この子にそんな辛い思いをさせたお前等の罪は重いぞ、と心の中で呟く。



『私の知らないところで、いなくならないでって、言ったでしょ、』



それまでの勢いのあった言葉とは裏腹に、俯きがちに弱々しく発せられた言葉。


松田も萩原も、はっとしたように目を見開いた。



「ご、ごめん、Aちゃん、でも俺ら、Aちゃんを危険な目には…


『…っ、私、そんなに頼りないかなぁっ』



とうとう抑えきれなくなったように不器用に震えた言葉に、萩原が焦ったように立ち上がってAちゃんに寄り添った。

No.56→←No.54


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすか(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2022年3月23日 23時) (レス) @page13 id: 6b7ef0d566 (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - 紅月さん» とても素敵なコメントありがとうございます!!警察学校組との絆はしっかり表現したかったので、そう言ってもらえて本当に嬉しいです!引き続きよろしくお願いします!! (2020年8月7日 17時) (レス) id: 1fac6c4e46 (このIDを非表示/違反報告)
紅月 - すごく面白いです!ホワイトハッカーてやっぱかっこいいですね!親友のような強い絆で繋がる警察学校組と夢主の関係が尊い…! (2020年7月30日 23時) (レス) id: be796dbe9a (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - FBI!!!!www (2020年7月10日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるせ | 作成日時:2020年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。