検索窓
今日:17 hit、昨日:25 hit、合計:209,959 hit

No.13 ページ14

.




夢見心地から軽く意識が浮上して、しっかりと目を開けた。



どうやら涙は夢の中だけで流れたものじゃなかったようで、目の周りが湿っているように感じる。



白い天井と蛍光灯の光が眩しくて、何度も瞬きしていると、ベッドの横に誰かがいる気配がした。



「…!!


大丈夫?今お医者さん呼んでくるね」




私が目を覚ましたことに真っ先に気づき、優しげに微笑んだタレ目の長髪の人。



…確か、爆弾の傍にいた人。



助けることが出来たことを倒れる直前に確認したのは覚えてるけど、実際ちゃんと生きているのを感じられて安堵の溜息を零した。




すると直ぐにお医者さんが来たので、看護師さんたちに手伝ってもらって上半身を起すと、もう1人くせっ毛でサングラスをかけた男の人がいることに気づいた。



誰かは気になったけど、取り敢えずお医者さんの言うことを聞いて、気持ち悪いところはないかなどの確認をされた。



倒れた原因は栄養失調と睡眠不足。


それが急に体を動かしたことによって更に悪い方向へ働いたらしい。



まあそりゃそうか、と半ば呆れ半分の笑みが浮かぶ。




ひとまず大事をとって、2日は安静にするように、ということになった。





……そして今。



お医者さんはお大事にという言葉を残して看護師さんたちを引連れ出ていったため、警察官だと推測される男の人2人と3人きりだ。


2人とも私のベッドの横の椅子に黙って座っている。



なんとも微妙な空気。



「あの、さ!!!!」



話しかけるべきだろうか、と悩んでたところに突然長髪の人が声を上げた。


真っ直ぐな瞳に力強く見つめられ、目が離せなくなってしまう。





「あの時は本当にありがとう。


…君がいなかったら確実に俺は死んでた。君は命の恩人だよ。」



凄く一生懸命に言われているのが伝わって、こっちまで少し緊張してしまったけれど、同時にこの人を助けられた安堵で胸がいっぱいになった。




『本当に、よかった、助けられて。』



私は心底気の抜けた笑みを浮かべてることだろう。


その証拠に2人とも半分口が開いてる状態でぽかんと私を凝視してる。



でも仕方ないじゃないか、本当に安心したし、夢でしっかり両親と言葉を交わすことが出来て心が安定してるのだ。




2人の視線に何だがむず痒くなって、手元に視線を落とした。

No.14→←No.12


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるせ(プロフ) - 星来さん» 嬉しすぎて禿げます。中々、毎日更新するというのができてませんが、これからもよろしくお願いします!! (2020年7月6日 18時) (レス) id: ba64e02fa1 (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!!私が可愛い降谷さんが結構好きなので、出てくるのも多めかもしれません…!! (2020年7月6日 18時) (レス) id: ba64e02fa1 (このIDを非表示/違反報告)
星来(プロフ) - ばちくそスーパー面白いです…一気読みしちゃいました!!!更新楽しみです!!! (2020年7月5日 1時) (レス) id: 809c66c2b1 (このIDを非表示/違反報告)
- 名前呼ばれなくて寂しそうな降谷さん…絶対可愛いやつ…!!これからも更新楽しみにしてます!! (2020年7月3日 22時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - なるせさん» おぉ! (2020年7月2日 22時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるせ | 作成日時:2020年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。