検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:24,824 hit

残酷 ページ11

ここは、現実の世界ではない。

言ってしまえば『ゲームの中の世界』なのだとモノクマから教えられる。

「…そう…」

不思議と特別驚きはしなかった。


繰り返される世界。

繰り返していた事を知っていた凪斗。

現実で起こりうる訳が無い。

それこそ、フィクションの世界でなければ。

『ゲームの中の世界』だと知ってしまえば、辻褄があってしまうのだ。


「あれ、意外と驚かないんだねぇ?

まぁ勘の鋭いAさんだもの。薄々気づいてはいたと思うよ」

「…ゲームの中の世界だなんて、思いもよらなかった。
でも、これが現実世界だとは…」



「"思っていなかった?"

キミの場合、そう信じざるを得なかったのか、本当にそう推理していたのか、解らないところだねぇ」


確かに私は、そう信じていたかっただけなのかもしれない。

皆が次々死んでゆく。

そんな世界、本当は夢のまた夢なのではないか、と。


だからこそ、私は嬉しかった。


「ねぇモノクマ、この世界がゲームだとしたら、凪斗は……皆は…、どこにいるの…?」

Aの声のトーンが少し上がる。

僅かな希望が見えたからだ。



けれどモノクマは、目を瞑りAから顔を逸らした。

「………生徒に辛い真実を教えるこの瞬間……




胸が高鳴るねぇ!!!!ハァ、ハァ」



モノクマは冷や汗を垂らしながら息を荒くした。


「まぁそんなに急いでも誰も来やしませんし、まずはボクから、キミについてを特別に教えてあげましょう」


そして私は教えられる。


この世界を創っているのは"新世界プログラム"という未来機関のプログラムだという事。

ユーザーの脳に直接作用を及ぼす事で、仮想現実世界を共有させる仕組み。

…私だけが、その新世界プログラムに掛けられているということを…。



「ねぇAさん、この世界にはいないキミのクラスメイトは、今は一体何をしていると思う?」

傀儡への愛故に→←2人だけの学級裁判、開廷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:スーパーダンガンロンパ2 , 狛枝凪斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆?(?v?。)(プロフ) - ええ〜!これからどうなるんだろう…皆と会えるのかな…?読んでて本当に楽しくて一気読みしてしまいました。更新待ってます! (2023年1月6日 1時) (レス) @page25 id: 55f21e1ec6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - 凄く好きです!更新楽しみにしています。 (2022年6月10日 2時) (レス) id: db5b18e24f (このIDを非表示/違反報告)
枢戸(プロフ) - 粉雪さん» 暫く時間が空いてしまいましたがこれからまた毎日少しずつ更新していければなと思います。今日もありがとうございます。 (2021年5月7日 1時) (レス) id: 8715b54326 (このIDを非表示/違反報告)
粉雪(プロフ) - 更新お疲れ様です!そこで助けに入るのはまじでイケメンすぎる…次回の更新も待ってます (2021年5月7日 0時) (レス) id: 1b838ad70c (このIDを非表示/違反報告)
枢戸(プロフ) - らさん» Twitterにまで興味を持って頂けて嬉しかったです。ご縁があればTwitterで繋がれればと思います。 (2021年4月25日 9時) (レス) id: 8715b54326 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枢戸 | 作成日時:2020年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。