検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:604 hit

心の死 ページ8

「…う、うん…。またくる…」


未だに驚きつつ、なんとか頷くと踵を返して出口へと向かう。

帰り際にチラリと振り向くと、目が合った矢琶羽はふわりと笑みを浮かべ、控えめに手を振ったのだ。

内心は凄く嬉しかった

しかし…


「…なんか、優しすぎてこわい…」

「何か言ったか」

「な、なんでもない!」


聞こえていなかったことに安堵しつつ、手を振り返すと、矢琶羽のいる寺を後にした。


_______


「ただいま」

家の中へ入り、居間へ向かうとそこに居たのはAの父親。

父はいつにも増して難しそうな顔で部屋に入ってきたAを見る


「A…、ここへ座りなさい」

「…また許嫁の話?いい加減にしてよ
私をなんだと思ってるの!?」


父が真面目な話をする時は、概ねAにとって吉報でないことが多い。

溜まりに溜まった怒りは、ついに爆発してしまった。

怒りを露わにして叫ぶAとは裏腹に、父は酷く落ち着いていた。


「お前の婚約の話は今はいい。この前の婚約はお前がしたくないと言ったせいで破綻になった」

「……」


父親の顔はさぞかし潰れたことだろう。

しかし、Aにとっては父親の顔が潰れようとなんだろうと知ったことでは無い。

ざまぁみろ、とさえ思えた。


「…それよりも大事な話がある…」


そして父親が語り出した。

__。_____。


「……うそ…」



Aはその言葉に、目を見開いては絶望し、その後は死んだ様に祭りの当日までの日々を過ごした。

明日天気に→←また明日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:矢琶羽 , 矢印鬼 , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aaa | 作成日時:2022年8月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。