検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:109,438 hit

2 ページ4

「それで?結婚を許してほしいと」
極めて真剣な表情になり2人を見据えた

『許してほしい、というか婚姻届の証人になって欲しい』
証人の欄に森鴎外と書かれた届を見せた
少し見て視線を、2人にへと戻した

「深白は16歳だ、まだまだ未来がある。
けど自分で結婚を決めたんだね?」
『うん』
見守る母のような表情を浮かべ中也の方を見た

「中也と義理の兄になるのは嫌だ」
「俺もお前が義理の兄だなんて嫌に決まってる」
明らかに2人とも顔を歪めた
また喧嘩になるのか...と深白はため息をつきそうになった

「けど深白を幸せにするなら私は結婚を許そう」

え、と深白は固まった
てっきり反対されると思っていたからだ
だが中也はそれを見越していたようであった

「必ず幸せにします お義兄さん」

深白は太宰と中也の顔を交互に見、元相棒だからわかりあうこともあるのかな...と思った

「じゃあ証人にサインするね、深白ペン貸して」
『あ、うん』

ペンを渡すと一文字ずつ大事に書きはじめた
書き終えるとペンをコトリと置いた

「深白」
『...?』
何?というと優しく微笑んだ

「君はマフィアだ 当然表で胸を張って生きる事など出来ない」

深白をマフィアに入れたのは太宰だ
このことに後悔も恨みもない
けれど何度もマフィアとしての生き方に悩んだ事はあった

「けれどね、深白」
深白の肩に太宰の手が乗った

「私はそれでも幸せは手に入れていいと思う。
君たちも人間であるのは間違いないのだからね」

だから
と続けた

「幸せになりなさい深白」

その時の笑みは祝福を現していて今までで1番穏やかな表情だった


「まぁ中也が嫌になったならすぐに私の元に来て
すぐに退治てあげるから」
「手前!いい話にしといて俺を抹殺するな!」

また乱闘が始まってしまった


深白はそれを止めることはなく微笑んで見ていた

「娘さんをください」→←太宰との話し合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりの(プロフ) - 読み尽くしました(=゚ω゚)ノ 此の作品の画像がキレイで中也カッコよすぎて大好きです! 面白いですね(*´∀`)♪ (2017年4月16日 19時) (レス) id: 6acbcb6175 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 天然たわし気に入りましたマジでww中也君と宙也君の会話面白いですww突込みがww (2016年9月15日 21時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)
深白(プロフ) - ひよこリュナさん» ありがとうございます!天然タワシ自分でいうのもあれなんですけどお気に入りです(笑)これからもよろしくお願いします (2016年9月13日 23時) (レス) id: 15a48c8a74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 天然たわしって…wwいいですね!! (2016年9月4日 8時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)
深白(プロフ) - 夢見草さん» 気に入っていただきありがとうございます!夢主もお褒め頂くとは本当に嬉しいです! (2016年8月14日 23時) (レス) id: 15a48c8a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深白 | 作成日時:2016年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。