検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:109,453 hit

太宰との話し合い ページ3

ー武装探偵社

「で?深白はともかく蛞蝓までここにいるの?」
来客用のソファーに2人並んで座り、太宰のその前に座っていた
手を組み体を前のめりにして、中也に向ける顔がマフィアの顔になっていた

「敦くん!塩持ってきて」
「塩?何に使うんですか?」
塩なんてあったっけとキョロキョロしている

「もちろん蛞蝓を処分する為だよ!」
「手前!!」
『落ち着いて二人共』
立ち上がり今にも乱闘をはじめそうな2人を止めた。
ふーと毛を逆立てているがため息をついて席についた

「それで何の話?」
深白はチラッ中也を見ると頷いた

『...お兄ちゃん、私たち結婚します』

「は!?」
太宰は口を開け、酸素不足な魚のようにパクパクと開閉させた

「深白さんって何歳ですか?」
敦くんが太宰の様子に気づいていないが深白に質問した
『16歳だよ』

パリンッ
後ろで眼鏡が割れて倒れてる?
「俺の理想に太宰の妹が16歳で結婚するとは書いていない」
倒れながらもブツブツと言っている


「やっぱり敦くん塩持ってきて!この不届き者にかけるから!」
中也もプルプルと怒りで震えているがなんとか止めていた

「こんなチビに娘を渡せるか!」
どこから出てきたのか塩をかけ始めた
塩が中也に触れた時地面が割れていた

「てめぇ!俺が黙ってるのをいいことに!表でろや!」
「おう!やってやるよ、この筋肉バカ!」
「あぁ!?黙れよ、この社会不適合者!」

深白はハァとため息を1つ吐き2人の肩をたたいた。
「何?!」
「あぁ!?」


『五月蝿い』
ドゴッと2人は重力に圧されひれ伏した

「深白ごめんってこれやめて肋骨折れる!」
「謝るからやめてくれ」
深白は異能を止めた

『反省した?』
「した」
「すまん」

やっと話し合いができるともう1度席についた。

2→←婚姻届



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりの(プロフ) - 読み尽くしました(=゚ω゚)ノ 此の作品の画像がキレイで中也カッコよすぎて大好きです! 面白いですね(*´∀`)♪ (2017年4月16日 19時) (レス) id: 6acbcb6175 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 天然たわし気に入りましたマジでww中也君と宙也君の会話面白いですww突込みがww (2016年9月15日 21時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)
深白(プロフ) - ひよこリュナさん» ありがとうございます!天然タワシ自分でいうのもあれなんですけどお気に入りです(笑)これからもよろしくお願いします (2016年9月13日 23時) (レス) id: 15a48c8a74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 天然たわしって…wwいいですね!! (2016年9月4日 8時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)
深白(プロフ) - 夢見草さん» 気に入っていただきありがとうございます!夢主もお褒め頂くとは本当に嬉しいです! (2016年8月14日 23時) (レス) id: 15a48c8a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深白 | 作成日時:2016年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。