検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:109,437 hit

another 奇跡5 ページ18

『お兄ちゃん!私良い母親になる!』
電話の一言目が大声で叫ばれキーンといった音が聞こえた
その後返事をしようとすると
ブツっ
電話を切られた

・・・深白だからいっか



中也と深白この2人は紙に大量の文字を書いていた
仕事は休みとなっていた
その文字の羅列は全て産まれてくる子供の名前の候補たちであった

検査により男の子という事が分かった

『...ダメだ、画数を考えてたりしたら1行に終らない』
「何かしっくりくるのがないな...」
100は超えている名前候補を見て2人はうなっていた
市販で売っている名前の意味の本を読み始めると選ぶことが出来ず、本を読む事をやめた

深白は口には出していなかったが名前に中也の「也」の文字を入れたいと思っていた

『ねぇ...中也』
「なんだ?」
休憩をとるためコーヒーを取ってきてくれていた

『ん?中也?』
「あ?」
中也の名前をもう一度呼んだ深白に中也は疑問を浮かべた

『...あ、中也だ』
「如何した?」
再度名前を呼ぶ深白に少し不安になってきた中也
遂に壊れたかと思った

『今、何か酷い事考えたよね』
「いや」
...心がよまれていた

『ちゅうやは?』
「...は?」
何を言いたいのかが分からなかった

『子供の名前』
「...中也って名前にするのか?」
『違う!』
深白はそばにあった紙にペンでサラサラと書き始めた

そこに書いていたのは

〔宙也〕


「なんて読むんだ?」
『そらや』

別の読み方をするとちゅうやとなる
中也はニコリと笑った

「いい名前じゃねぇか」
深白の頭を撫でた

another 奇跡6→←another 奇跡4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりの(プロフ) - 読み尽くしました(=゚ω゚)ノ 此の作品の画像がキレイで中也カッコよすぎて大好きです! 面白いですね(*´∀`)♪ (2017年4月16日 19時) (レス) id: 6acbcb6175 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 天然たわし気に入りましたマジでww中也君と宙也君の会話面白いですww突込みがww (2016年9月15日 21時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)
深白(プロフ) - ひよこリュナさん» ありがとうございます!天然タワシ自分でいうのもあれなんですけどお気に入りです(笑)これからもよろしくお願いします (2016年9月13日 23時) (レス) id: 15a48c8a74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 天然たわしって…wwいいですね!! (2016年9月4日 8時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)
深白(プロフ) - 夢見草さん» 気に入っていただきありがとうございます!夢主もお褒め頂くとは本当に嬉しいです! (2016年8月14日 23時) (レス) id: 15a48c8a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深白 | 作成日時:2016年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。