検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:65,638 hit

第40話 妹 さとみside ページ46

Aの帰りが少し遅かった。

本人は委員会だと言ってるけど、どうも違う気がする。
少し考えてみるか…
2階から聞こえる声がデカくなったから、俺の部屋に4人集合してるんだろう。
羨ましい。

夕食を準備しながら、遅れた理由を考える。

いじめ?
いや、学校は楽しいって前言ってたからな…

先生から用事を頼まれた?
いや、体育祭のあと頼む鬼畜教師なんかいるか?

本当に委員会?
いや、係は部活ごとって言ってたし、委員会をする意味が無い。

部活のことで呼び出された?
…それ、隠す意味無いよな。

いくら考えても納得のいく答えが出てこない。
夕飯の時に聞くか…

________

Aに聞いみたら

『同級生に告白された』

と言われた。
本気でびっくりして大声出しちまった。近所の人、すみません。

他の3人も聞いてなかったみたいで、とてもびっくりしていた。特にころん。
あいつは最初に会ったからか、本気でAのことを妹と思っている。
俺の妹だけどな!!!!

なーくんとジェルは「○したい」って言ってたけど、Aが「断ったからダメ」と言うと大人しくなった。表面上は。

彼氏にする奴の最低限の条件を出した時、Aの顔が「無理だろ」みたいな顔だった。
これでも最低限にしぼったつもりだけどな。

___________

夕飯のあと、人柄とシチュエーションを聞いてみた。

Aに告白したやつは、運動部で運動神経も良く、明るい性格、人によって差別をしないなどで学年の中での人気者らしい。

そんな奴に告白させるなんて、さすが俺の妹。
そう感心していると

ななもり「Aちゃんに彼氏はいらないんですぅ〜!」

って言ってなーくんがAに抱きついてた。
なーくんってAに対してスキンシップ激しい気がする。
まぁいつも少しイラッとするんだけど。

ジェル「じゃあそいつが女遊びの激しい奴やったらどうするん?すぐ捨てられるで?」

ころん「ジェルくんの言う通りだよ!Aが傷ついたところは見たくないもん!」

本気で心配&嫌なんだな、Aに彼氏ができるの。
俺も嫌だから、どんな奴でも許す気は無いけど。

さとみ「とりあえず告白されたら断る。良い?」

『分かった…』

本人も分かったらしいし、この位にしておくか。
正直、告白したやつを殴りに行きたいけど、我慢しよう。

第41話 総体→←第39話 大声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空 - 乃猫さん» 凄いですね!私、金欠で10枚しか買えなくて…。るぅとくん以外の甚平と水着の全員、莉犬くんのが出ましたw (2019年10月6日 17時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - 蒼空さん» わたしは2日目にめっちゃやってそのひにころちゃんの法被?と全員二枚以外は揃いましたww (2019年10月6日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 乃猫さん» はい!もちろん買いに行きましたよ(*^^*) (2019年10月6日 12時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - すとぷりのブロマイドもやってますよね〜(*´ω`*) (2019年10月5日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - おばかさん» お優しいですよ(`・∀・´) (2019年10月4日 6時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2019年7月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。