検索窓
今日:12 hit、昨日:29 hit、合計:76,636 hit

第四十七話 ページ4

桃鬼と灰鬼が、私のいる通路と交差する位置に現れる。
二人とも歩みは遅く、銃を構えていた。
SIS隊員の存在に気づいているのだろう。
しかし、相手はプロ。
鬼たちも銃の扱いについて訓練は受けたのだろうが、プロと撃ち合いをして勝てるわけがない。
二人が歩みを止め、後ろを振り向く。
まるでスローモーションのように見えるその様子に、私は飛び込んだ。



低く、重い銃声とともに放たれた弾が、私の肩の肉を抉った。



「Aちゃん?!」
「Aさん!!」
「う”……っ」

思ったより痛い。痛いというか熱い。
桃鬼、灰鬼の叫び声と、SIS隊員の状況報告の声が聞こえてくる。

「発砲により……っ、マル害一名負傷!繰り返す、マル害一名負傷!」

続く銃声と、隊員と鬼たちの声。

「完全に包囲されました!」
「動くな、銃を捨てろ!」
「捨てろ!」
「んのヤロ……!!」
「ダメ!!」
「二人をリネン室に閉じ込めておけ!」
「耕一?!……Aちゃんが、Aちゃんが撃たれた!」

誰が誰の声だか、もうわからなくなってくる。
出血はどのくらいなのだろう。
私、死ぬのだろうか。
わからない。
考えられない。
無事に戻ってきてくださいと囁いた、耕一さんの声と抱きしめられた時の感触だけが、いやにはっきりと思い出された。



「んのバカっ!アンタ、なんでこんなことを!」

ぼやけた思考に入ってきたのは、面を外した雄吾さんの声だ。

「……私、私は人、ですけど……」
「聞こえねーよ、もっとはっきり喋れよ!!」

同じく面をとった流星さんに怒鳴られる。
彼の目に涙が浮かんでるように見えるのは、気のせいだろうか。

「他の人といた時間より、鬼の皆さんと過ごす時間の方が……何だか心が軽くて……もやがかかるようなことがあっても、すぐにふわふわした感覚に戻って……」
「お前の言ってることがふわふわだよ!わけわかんねーから意識はっきりさせてちゃんと説明しろよ!」
「流星さんうるさい……ふっ、ふふっ」

母に厳しくしつけられるようになってから初めて、私は自然と笑えた気がする。
鬼たちから見れば、その笑顔は歪でしかたがなかったかもしれないけれど。

「先生……常陸先生?」
「は、はいっ」

私の肩を押さえつけている先生に、答えのわかりきった質問をする。

「これが……“楽しい”って感情……ですか……?」

そこで私は、意識を手放した。

第四十八話→←第四十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 , 青鬼 , 大和耕一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月乃派(プロフ) - そらえびさん» ありがとうございます!!!そらえびさんは神か??? (3月24日 20時) (レス) @page31 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - 月乃派さん» リクエストありがとうございます!設定上全編通しては難しいのですが、少しだけ書きます! (3月24日 16時) (レス) id: 034df459ee (このIDを非表示/違反報告)
月乃派(プロフ) - あのー、できれば新航空占拠もやって欲しいです。時間めっちゃかかってもいいのでもし、よければ何卒お願いします🙇 (3月16日 23時) (レス) @page30 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - minbutahuikbさん» ありがとうございます! (1月17日 15時) (レス) @page30 id: bea40306cd (このIDを非表示/違反報告)
minbutahuikb(プロフ) - 凄くおもしろかったです (1月16日 8時) (レス) @page30 id: 5e3e8dde78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらえび | 作成日時:2023年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。