検索窓
今日:33 hit、昨日:29 hit、合計:76,657 hit

第六十八話 ページ25

「彼らが選んだのは、我々のほうです」

投票総数、2,098,306。
内、『愛する人』の得票数1,984,391。
『一億二千万人』の得票数113,915。
95%を『愛する人』が占めるという、圧倒的な勝利だった。
私は銃を下に降ろし、再び和泉管理官の後頭部に銃先を向けた。

「知事は見殺しか?」

武蔵刑事が訊ねる。

「見殺し?何の話ですか」

訝しげな武蔵刑事に対し、耕一さんは彼を小馬鹿にしたように告げた。

「知事と私に打ったのは、ただの生理食塩水です」

そう言って小瓶のラベルをはがし、下に貼られていたそれを見せつける。

「私は一言も、ウイルスとは言ってません」

瓶を投げ捨てた耕一さんに対し、武蔵刑事は「この野郎……!」と悪態をついた。
耕一さんはPC前に配置していたカメラに顔を向け、宣言する。

「視聴者の皆さん、これで百鬼夜行ちゃんねるの配信は終わりとなります。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。では、ごきげんよう」

お礼を言うときのみ一瞬浮かべた胡散臭い笑みをすぐに消し、耕一さんは配信を終えた。

「大和、目的は遂げたはずよ。今すぐ出頭して」

和泉管理官の厳しい声をよそに、耕一さんは再び銃を構える。

「まだ暴かれていない罪があります」
「どういうことだ!」
「どうして私が鬼になったのか。その全ての始まりは、」

訊ねた武蔵刑事に、耕一さんは憎しみの籠った表情で銃を向けた。

「武蔵刑事。あなたなんですよ」

訝しげな表情を浮かべる武蔵刑事。
耕一さんは彼を警戒しつつ、手に持っていたスマートフォンを人質の方に滑らせた。

「因幡さん。これから起こることを全て記録して公表してください」
「どうして?」
「それがあなたの使命……ですよね?」
「……わかりました」

因幡は立ち上がり、スマートフォンを拾い上げる。

「俺がお前に何をした?」

表情を変えず、武蔵刑事は訊ねた。

「武蔵裕子さん!こちらに来てください」

戸惑い、動かない武蔵先生に、私は和泉管理官を狙いながら近寄る。

「あなたは私の命の恩人です。あまり手荒な真似はしたくない」

早く、とつま先でつつくと、武蔵先生はよろよろと立ち上がった。
武蔵刑事とアイコンタクトを取り、耕一さんに近づく。
耕一さんは彼女を捕まえ、用意していたカッターを突きつけた。

「和泉管理官、もう一丁持ってきてるんでしょ?背中の銃です。武蔵刑事に渡してください」

第六十九話→←第六十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 , 青鬼 , 大和耕一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月乃派(プロフ) - そらえびさん» ありがとうございます!!!そらえびさんは神か??? (3月24日 20時) (レス) @page31 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - 月乃派さん» リクエストありがとうございます!設定上全編通しては難しいのですが、少しだけ書きます! (3月24日 16時) (レス) id: 034df459ee (このIDを非表示/違反報告)
月乃派(プロフ) - あのー、できれば新航空占拠もやって欲しいです。時間めっちゃかかってもいいのでもし、よければ何卒お願いします🙇 (3月16日 23時) (レス) @page30 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - minbutahuikbさん» ありがとうございます! (1月17日 15時) (レス) @page30 id: bea40306cd (このIDを非表示/違反報告)
minbutahuikb(プロフ) - 凄くおもしろかったです (1月16日 8時) (レス) @page30 id: 5e3e8dde78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらえび | 作成日時:2023年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。