検索窓
今日:51 hit、昨日:29 hit、合計:76,675 hit

第六十五話 ページ22

『A……っ!』
「これが、我々からの最後の言葉です」

私の背後で、耕一さんが穏やかに言う。
プツンと、配信が途切れた。

「本当は用意していたものもあったのですが、必要なくなりましたね」

耕一さんは目線だけPCモニターに向ける。
そこには、「愛する人」が「一億二千万人」を上回るアンケート結果が表示されていた。

「今の知事なら、どっちに入れるんでしょうね」
「……さぁ。母は、変わらない気がします」

しんみりと、静かな空気を破ったのは、青鬼の無線だった。
上に上がった鬼たちの、断末魔が聞こえてくる。

「皆が……」
「……覚悟の上です。我々は、時を待ちましょう」

こちらの意図せず配信が再開されたのは、それから少ししてからだった。

「三郎!」
『裕子!』

おそらくは県警側が何か仕組んだのだろう。
さっき無線から流れてきた声の中には、孝さんのものもあった。
配信の操作機器も、とっくに向こうの手の内だろう。
きっと耕一さんはこのことも読んでいて、だからこそ配信が終わってもここを動かなかったようだ。

『大和。仲間は全員捕まった。これ以上の抵抗は無駄だ。諦めて出てくるんだ』
「全員ではありませんよ。ここにいるAさんは、今や我々の立派な仲間です。ですが、そうですね……地下四階に呼んでほしい方がいます。その方もが来たら、出頭します」
『誰だ?』
「和泉管理官です」
『?!……どうして和泉を?』
「では、お待ちしております」

耕一さんはは彼の質問に答えることなく、配信を切った。

「これを」

ピストルを一丁渡される。
耕一さんはもう一丁のピストルに弾を込め始めた。

「出頭するつもりなんてないんでしょ?」
「これ以上何をする気?」

人質二人が声を上げる。
耕一さんがその質問に答えることはなかった。



耕一さんの指示のもと、私は物陰に身をひそめる。
チュイン、という甲高い、弾を外した音。
それを合図に、私も彼らの前に出た。
目の前には武蔵刑事と和泉管理官。
そして、SIS隊員の格好をした耕一さんが銃を構えて立っている。

「今すぐにです」

二対二、そして背後に人質もいることを考慮したのか、二人はあっさりと銃を手放した。
自分の足元に転がる銃を蹴り飛ばすと、メットと覆面マスクを外し、耕一さんは武蔵刑事と初めての対面を果たす。

「お待ちしておりました、武蔵刑事……!」
「大和耕一……!」

銃は彼らに向けたまま。耕一さんはにやりと笑った。

第六十六話→←第六十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 , 青鬼 , 大和耕一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月乃派(プロフ) - そらえびさん» ありがとうございます!!!そらえびさんは神か??? (3月24日 20時) (レス) @page31 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - 月乃派さん» リクエストありがとうございます!設定上全編通しては難しいのですが、少しだけ書きます! (3月24日 16時) (レス) id: 034df459ee (このIDを非表示/違反報告)
月乃派(プロフ) - あのー、できれば新航空占拠もやって欲しいです。時間めっちゃかかってもいいのでもし、よければ何卒お願いします🙇 (3月16日 23時) (レス) @page30 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - minbutahuikbさん» ありがとうございます! (1月17日 15時) (レス) @page30 id: bea40306cd (このIDを非表示/違反報告)
minbutahuikb(プロフ) - 凄くおもしろかったです (1月16日 8時) (レス) @page30 id: 5e3e8dde78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらえび | 作成日時:2023年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。