検索窓
今日:42 hit、昨日:29 hit、合計:76,666 hit

第六十話 ページ17

「そうですか……武蔵刑事が中に……。それは手間が省けました」

先ほどと同じ、別室にいる武蔵先生は明らかに動揺する。

「三郎……」

私はというと、青鬼の――耕一さんの傍にいることを許された。
配信で解放を拒否した、仲間になったのだから、ということらしい。
無線越しに、他の鬼たちからの報告が飛び交う。
どんな手段を使ったのか、院内に侵入した武蔵が孝さんのタブレットを奪い、奔走しているらしい。
先ほどの配信がスマホからだったのは、既に院内に侵入していたからだろう。

「しおりさん。知事を解放してください」

耕一さんがそう言ったのは、人質二人が逃げたという孝さんからの通信が入った直後だった。
細工をし、安芸さんたちを行かせると、青鬼は配信を始める。

「皆さん。約束通り知事を解放しました。ただし……知事にはお土産をお渡しました」

そう言って、青鬼は知事にハイドラ・ウイルスを投与したことを語った。
ざわめく県警。
それが落ち着くのを待つと、青鬼は彼らに問うた。

「これからあなたたちに正義を問いたいと思います」

そう言うと、青鬼は自分の首筋に注射針を刺す。
それが何を意味するのか、分からない話ではなかった。
そして青鬼は、カメラの前で鬼の面を外す。

「問題です。目の前で、あなたの愛する人が死にかけています。ですが、あなたの愛する人が死ねば日本国民、一億二千万人が助かります。あなたならどちらを選びますか?」

その声色は、泣きたくなるくらい優しくて、穏やかで。

「愛する人か、一億二千万人の命か。愛する人が多ければ私の勝ち。一億二千万人の方が多ければ、知事の勝ち。勝った方の命が助かります」

そう言って、カメラに見せつけたのは黄色い液体。
これが抗ウイルス薬だということなのだろう。

「制限時間は一時間。では、ごきげんよう」

配信が途切れると、武蔵先生は咎めた。

「あなた……狂ってる!」
「狂っているのはどちらでしょうか。武蔵先生は、娘さんの命と一億二千万人なら、一億二千万人を選ぶのですか?」
「それは……っ」

武蔵先生は言いよどむ。

「それに……」

青鬼は、PCの画面をこちらに向けた。
そこには「愛する人」か「一億二千万人」かのリアルタイム集計画面が表示されている。
現状、「愛する人」がやや優勢だった。

「皆さんの中の鬼が、動き出したようです」

画面を見る耕一さんは、笑っていた。

第六十一話→←第五十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 , 青鬼 , 大和耕一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月乃派(プロフ) - そらえびさん» ありがとうございます!!!そらえびさんは神か??? (3月24日 20時) (レス) @page31 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - 月乃派さん» リクエストありがとうございます!設定上全編通しては難しいのですが、少しだけ書きます! (3月24日 16時) (レス) id: 034df459ee (このIDを非表示/違反報告)
月乃派(プロフ) - あのー、できれば新航空占拠もやって欲しいです。時間めっちゃかかってもいいのでもし、よければ何卒お願いします🙇 (3月16日 23時) (レス) @page30 id: 67461f2801 (このIDを非表示/違反報告)
そらえび(プロフ) - minbutahuikbさん» ありがとうございます! (1月17日 15時) (レス) @page30 id: bea40306cd (このIDを非表示/違反報告)
minbutahuikb(プロフ) - 凄くおもしろかったです (1月16日 8時) (レス) @page30 id: 5e3e8dde78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらえび | 作成日時:2023年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。