検索窓
今日:9 hit、昨日:42 hit、合計:104,333 hit

6 ページ6

.


「やぶ……ね、きもち良かった?」

うっとりとした声で八乙女が薮の首に両手を伸ばす。

「ま、ギリ及第点ってとこだな」

「嘘っ、あんなにいっぱい出したくせにぃ〜。ほんと厳しいんだから」

「うっせ。ひかるこそ、もう我慢できねぇんじゃねぇか?
ほら、ココ、ガチガチじゃん」

「あんっ、もぉ、イジワルっ」

ふたりの忍び笑いが続き、薮の膝に向かい合わせに座った八乙女は「あっ」とか「いたっ」とか甘い悲鳴をあげる。




――もう、お腹いっぱいだわ。




隣のなっちゃんを見ると、彼女も「ごちそうさまです」と言わんばかりの目で私の方を見た。


ゆっくりゆっくりと観葉植物の陰から離れ、私たちはフロアを後にした。





------



「確認をお願いします」

9時ちょうどに、薮課長と八乙女主任が私のデスクの前に立った。


イケメン二人の目は充血していて、昨日と同じスーツ着ている。

ふわぁ、と小さくあくびをした薮課長は、私の目線に「失礼」と謝った。


緊張した面持ちで八乙女が報告書を私に手渡し、頭を下げた。

「申し訳ありませんでした」


私は無言で書類を受け取り、ペラペラとめくってから冷たく言った。


「書式が違います。正しい報告書は様式9の14ですよ?」


「まじか」

八乙女がオフィスにふさわしくない言葉をつぶやき、にらみつける私に気づくと慌てて「あの、その、すみませんでした」と、また頭を下げた。


「リジェクトするので、書き直してください。――あすの朝9時までに」

私はそう言って、万年筆をクルリと回した。


薮課長と八乙女主任は互いに顔を見合わせ、意味深に微笑み合うと「大変失礼しました」と一礼して、営業二課へと帰っていく。


二三歩行きかけてから、薮課長が私の方を振り返った。


「あ、今日は自宅で書き直しますから。残業、しませんよ」


ニヤリと口角を引き上げて笑う薮の顔は――確かに、昨日の夜の薮だった。




――気づいていたんだ。




背中を冷たいものが滑り降りる。



「え?やぶ……、薮課長、どういうことですか?」

きょとんとする八乙女に、薮は「いいから」と囁き、今度こそ営業二課へと帰って行く。



――リジェクトされたのは、私たちだ。



私は切れ者の薮と天然ボケの八乙女の背中を見送った。


「なっちゃんに、教えてあげないとね……」



----おしまい

---お礼とご挨拶→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , 薮宏太 , 八乙女光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬の勿忘草(プロフ) - 読み返したくなるお話し。何度でも食べられる^^*うまうま 始まった頃が懐かしいです…☆ (2019年5月25日 22時) (レス) id: d769e67f4c (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» あい様、気づけば月末です。いやー、みんな頑張った…やりきりました…。作品を大好きと言っていただけてホントに嬉しいです★温かくこれからも見守ってくださいませ。ありがとうございます。 (2018年5月30日 21時) (レス) id: 0d848a077f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - しろくまさんの作品が好きすぎて 、やぶひかも好きすぎて、ベストコンビ大賞も1位を取りたくて、同じようなコメントばかりしてごめんなさい!しろくまさんの作品はどれも大好きです!これからもよろしくお願いします。 (2018年5月29日 23時) (レス) id: 47fe4b83c6 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» わーんごめんなさい。下はあい様へのレスです〜。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あい様、こちらにもありがとうございます。残り日数が少なくなって、焦り気味でございます。オマケのお話しはやぶひか担みんな大好きナポリタン★一度は書きたかったネタです(笑)reject 本編もまた必ず書きます!よろしくお願いいたします。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2018年2月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。