検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:52,530 hit

眠り姫【リアル設定】 ページ10




企画で眠り姫の仮装をすることになった。
やぶは王様役になり、お妃役には大ちゃんを選んだ。

「お妃様になんでヒカを選ばなかったの?」

声を潜めた涼介がやぶに詰め寄る。
「せっかくユートが気をきかせたのに」

視線の先には魔女の仮装の鷲鼻を付けようと、ああでもないこうでもないと奮闘するひかるがいる。

「ひかるはあーゆー仮装好きなんだからいいんじゃね?」
「……マジで言ってんなら叩き切る」

銀紙でできた剣を構える涼介に、やぶは両手を上げて「降参」と軽く答えた。

「ホントやぶちゃんは…、ひかるくんをもっと大事にしなよ」
冷たく言い捨て、涼介はユートのところに行ってしまった。

やぶは黙ってひかるを見やる。



やぶはビロードの小箱を思い出す。
群青色の光沢を湛えた小箱には、プラチナのリングが入っている。

まるで眠り姫のように、それは長いこと自分のカバンの底に忍ばせたままだ。

いつか渡す日が来るだろうか。
ひかるが笑顔で受け取ってくれる日が来るんだろうか。




ひかるは鷲鼻を付け、お妃様のドレスを着た大ちゃんに、「カッケーだろ!」と見せびらかしている。

「カッコいいつーか……ひかるくん、もともと鼻高いから、あんま変わんなくね?」

肩をすくめる大ちゃんにひかるは「マジか!」と天を仰ぎ、みんな一斉にワハハと笑った。



ひかる。
やぶはその光景を眺めながら恋人の名前を心の中で呼ぶ。

そろそろ俺ら、2人のことを考えたって良くないか?


「王冠似合ってるじゃん」
ひかるがニコニコやって来る。
「だろ?」
やぶも作り物の王冠を指で弾い笑ってみせる。

「もう少しなんか飾りをつけようかなぁ」

何気なく呟くひかるに、やぶは衝動的に「ちょっと待ってろ」と、控室に走る。

今がそのタイミングじゃないか、ひょっとしたら。

カバンには、タブレットとスマホ、それにビロードの小箱。

この頃は財布さえ持たないのに、指輪はいつもカバンに入っている。
眠りから覚めた指輪は、きっとひかるの指にピッタリだろう。

「ひかる、これつけて」

小道具みたいに群青色の小箱を渡した。

箱を開けたひかるは目を見開き、それから「これだと物語が変わっちゃうよ?」と涙を拭う。

「これでいいんだよ」
言いながら、ひかるの左の薬指に指輪を嵌めてやる。

「俺の眠り姫は魔女なんだから。……あ、目覚めのキスもいる?」
「バカ、いらねーよ!」

真っ赤になって走り去るひかるの背中をやぶは満足そうに眺めた。

First Love【ショタ設定】→←洗濯【ヒモyb×hk】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - ◇さん» ◇さま、コメントありがとうございます。お褒めいただき嬉しく思います。今日は2人の結婚記念日でもあります。ステキなクリスマスをお過ごし下さい。 (2022年12月25日 7時) (レス) @page49 id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最終話のタイトル回収があまりにも美しくて…。執筆お疲れ様でした!次回作も心待ちにしております (2022年12月24日 2時) (レス) @page48 id: 3e4ffd633a (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 9さん» その涙はひかちゃんのハンドタオルで拭いて差し上げます🥰 (2022年10月24日 13時) (レス) @page44 id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
9(プロフ) - …滂沱……最高です! (2022年10月24日 9時) (レス) @page44 id: a1a90f72f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - ちちちさん» ちちち様、ありがとうございます。どうしても薄暗い健吉ひかる…。次は甘々の二人を!!! (2022年7月27日 8時) (レス) @page35 id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2021年8月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。