検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:79,794 hit

episode13 ページ42



---hk side


やぶと肩を並べて夜の街を歩く。
ラーメンの麺の太さとスープの絡み方なんてマニアな話、やぶとするなんて思ってもみなかった。

一応、お料理のことならおれの方がやぶより詳しい。

ラーメンにまつわる豆知識を披露すると、「さすがだなぁ」って褒めてくれるから、おれの心はフワフワ浮き立つ。


──やぶの優しさに、おれのこと、ちょっとでもいいなって思ってくれてるんじゃないかって、勘違いしちゃう。


おれはやぶの顔を見ないようにして、前を向いて歩いた。

だって、あの柔らかい笑顔を見たら、おれ、うっかり勘違いしちゃうもん。

金曜日の宵の口、人通りは多くてみんな楽しそう。
男同士の二人連れだって珍しくないよ。

だけどおれは……。


すれ違う男の子は、女の子の手を優しく繋いでいる。


なんで、おれ、男の人を好きになっちゃうんだろう。
いのちゃんが言ってた。
やぶは《『可愛い』女の子が好き》って。

大ちゃんといのちゃんみたいに、男同士でも素敵なカップルがいるって知ってるけど──それは二人が特別な絆で結ばれているから。

おれがもし可愛い女の子に生まれていたら、やぶを好きになっても許されたのかな。

もちろん今のおれ、とっても幸せだよ。
だけど、隣を歩くやぶが、もしもおれを──。


「ここだよ。お勧めのラーメン屋」

はっと顔を上げると、赤い提灯のぶら下がるラーメン屋さん。

ここって。

「《ラーメンきたみつ》……」

何度も来たことがある小さなラーメン屋さん。
豚骨ベースのスープがとっても美味しいの。


「ひかるも知ってたんだな」
やぶはニコニコしながら暖簾を持ち上げ、おれをお店の中に誘う。

「らっしゃい!」

元気な声が迎えてくれた。

キリリとハチマキを巻いた大将は、おれとやぶが並んで入って行くと、「二人、今日の“オヒルナンダヨ”に出てたよな?!」って笑う。

「おう!昼はひかるにウマイもんを作ってもらったからな、今度は俺が《きたみつ》の豚骨を食わせてやりたくてさ」
やぶはカウンターに座りながら、お冷やを出す大将に砕けた口調で答える。

「キタヤマは高校の先輩なんだ」
「敬語使えって言ってんだけど、コイツ全然言うこと聞かねぇからな」

そんなやり取りも男同士の気取りのない感じで、おれの心の底にある……やぶが好きって気持ちが後ろめたい。

フツーにしなきゃ。

「おれ、特製ラーメンと餃子セットにする!」

お冷やをぐっと飲み干し、おれは勢いよく注文した。

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - Qさん» Q様、あの相合い傘をどうにかお話に入れたくて、こうなりました!アツアツの2人はいつまでもアツアツのままです!😊 (2022年1月24日 19時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キャーーー!ご結婚おめでとうございます!! (2022年1月24日 8時) (レス) @page50 id: a1a90f72f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - べすさん» べす様、ご覧いただきありがとうございます。今まで書いた中では一番糖度の高いひかにゃを目指していたので可愛いとお褒めいただけ、嬉しい限りです。そして夜分遅くに、我慢出来ずぶっ込みました。実現する日が来ますように。 (2022年1月18日 22時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
べす(プロフ) - しろくま様*おひさしぶりです。完結おめでとうございます。読ませていただきました。応援したくなるくらいふたりが可愛くて面白かったです。“夜分遅くに“を入れてくるしろくま様の機動性はさすがですネ^^。 (2022年1月17日 23時) (レス) id: d251bf862e (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - みるみるみるきーさん» みる様、チュー迄で終わってしまった自分が悲しい…次は必ずベッドにたどり着くよう頑張ります。夜分遅くに、リアルで実現する日を待ち焦がれています!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 (2022年1月17日 10時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。