検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:79,778 hit

episode12 ページ39




---yb side


ローテーブルにうつ伏せて寝てしまったゆうとの背中にタオルケットをかけてやる。

ふんわり柔らかな薄い黄色のそれは、ソファの端にキチンと畳んであったものだ。

ひょっとしたら、このソファでひかるがお昼寝するときに使ってるんだろうか。

しまった、ひかるのお気に入りだったか!

そう気付くと、直ちにタオルケットを取り返してやりたくなったが、グッと我慢する。
キッチンから鍋か何かを洗いながらこちらを見ているひかるが、フンワリ柔らかく微笑んでいたから。


やべ、可愛い。


「おい山田、ゆうとをどうする?こんなデカイ奴連れてタクシーに乗せるの無理だろ?」

さりげなく言いながら、山田に向かって俺は念を送る。


〈頼ム、ひかる ト 2人ニ シテクレ》


ひかるの背後にいた山田は小さく頷いて、それから顎先でゆうとを指す。


〈了解シタ。代ワリニ、オレ ト ゆうと ヲ 2人ニ シロ》


山田からの念を受けた気がして、俺は一芝居打つことにした。

飲み足りないことを理由に、ひかるを外に誘うと、案の定、「え?ゆうとを一人には出来ないよ」と、困惑してまごついている。

本当にひかるは優しいんだな。

上着を羽織り、スマホと財布をケツポケットに押し込む。
出かけるぞって、無言のアピールだ。

「ゆうとは山田に任せとけ」と答えると、つかさず山田が「おっけ」なんて軽く請け合う。



……初めは、俺とゆうとが示し合わせて、それぞれの想い人にアタックをかけるつもりだったのに、いつの間にか俺は山田と組んでいた。

さすが変幻自在のフェイントを得意とする天才ドリブラーだ。



しかも、山田は以前に貸してやると約束をしていたDVDを理由に、俺に家に戻れと言う。

──つまり、俺にひかるを連れて家に帰る口実を作ってくれているわけだ。

絶妙なナイスパス、あとはボールをゴールに流し込むだけだぞ。
落ち着いていけ、俺。

心の中で山田のフォローに感謝しつつ、当然みたいにサッサと玄関に向かう。


靴箱の上には、ガラスの小瓶にいい匂いのする竹串みたいな棒が刺さっている。
アロマ……なんとかってやつだ。
その隣には、でっかいクマの縫いぐるみに抱きついた少年の写真が飾ってある。

子どもの頃のひかる。

純な瞳のひかるは、むちゃくちゃ可愛い。
事務所に写真送ってたら、間違いなく合格していたに違いない。

だけど、その表情は天真爛漫って感じじゃないくて、少しだけ寂しげに見えた。

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - Qさん» Q様、あの相合い傘をどうにかお話に入れたくて、こうなりました!アツアツの2人はいつまでもアツアツのままです!😊 (2022年1月24日 19時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キャーーー!ご結婚おめでとうございます!! (2022年1月24日 8時) (レス) @page50 id: a1a90f72f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - べすさん» べす様、ご覧いただきありがとうございます。今まで書いた中では一番糖度の高いひかにゃを目指していたので可愛いとお褒めいただけ、嬉しい限りです。そして夜分遅くに、我慢出来ずぶっ込みました。実現する日が来ますように。 (2022年1月18日 22時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
べす(プロフ) - しろくま様*おひさしぶりです。完結おめでとうございます。読ませていただきました。応援したくなるくらいふたりが可愛くて面白かったです。“夜分遅くに“を入れてくるしろくま様の機動性はさすがですネ^^。 (2022年1月17日 23時) (レス) id: d251bf862e (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - みるみるみるきーさん» みる様、チュー迄で終わってしまった自分が悲しい…次は必ずベッドにたどり着くよう頑張ります。夜分遅くに、リアルで実現する日を待ち焦がれています!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 (2022年1月17日 10時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。