検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:79,793 hit

ページ16





どこかソワソワしたまま"オヒルナンダヨ"は終わった。

「ありがとうございました、またお願いいたします」

演者さんたちや、スタッフさんに挨拶していると、「やぶくん、お疲れ〜!」と聞きなれたイケボが呼んだ。

見ればスタジオの隅でゆーやが手を振っている。

長めの茶髪、キラリと光る銀のピアス、洒落たダメージジーンズの長い脚、どこからどう見てもイケメン俳優って風情のゆーやだが、ヤツは俺の出ている"サッカーサマリー!"のディレクターだ。


「ゆーや、どした?」
「どしたって……ちゃんとやぶくんが番宣できたか見に来たんだぜ。
まぁ、85点ってとこだったな」
「厳しいなぁ〜」

天を仰ぐと、ゆーやはニヤリと口角を上げる。

「やぶくんさぁ、料理コーナーの時、ずーっとヒカリンに見とれてただろ」
「は?そうか…?」
「好みだった?」


──好み?


「まぁ、はんぺんもチーズも大葉も、俺の好物だけど?」

真面目に答えたにも関わらず、ゆーやはやれやれと肩を竦め、「そーいう所がやぶくんの良いとこだけど、鈍すぎるのも問題だねェ」と嘆息した。

意味がわからず黙りこむ俺に、ゆーやは苦笑して話題を変える。


「ちょうどこれから湘南テレマーレの取材に行くけど、やぶくん、どう?」
「まじ?同行出来んの?」
「単に同行だよ?やぶくんはロケに出演予定じゃないから、ギャラはないよ〜」

Jリーグの強豪チーム、湘南テレマーレは山田選手と知念選手のちっこいツートップが大活躍中で、特に山田選手はスペインのチームが目を付けていると噂されている。

ギャラが発生しなくてもぜひ行きたい。

「着替えてくっから、ちょっと待ってくれよ!すぐ行くからさ」

ロケ車両用の駐車場で落ち合うことにしてゆーやと別れ、俺は急いで楽屋に向かった。


この時の俺はすっかりヒカリンのことを忘れていた。
廊下で、「やぶさん」とヒカリンに声をかけられるまでは。


ヒカリンがいやに生真面目に「今日はありがとうございました」と頭を下げていた。

銀の髪がさらりと揺れる。

「いや、こちらこそありがとうございました。ホントにお世辞抜きで旨かったです。
はんぺんもチーズも大葉も、俺の好物で」

そこまで言ってから、ふとヒカリンの魔法のような指先に目が吸い寄せられる。


女の子みたいに小さくない。
爪だってマニキュアなんかで飾ってない。

だけど、その繊細な指を見ると、ヒカリンがキレイで清潔な心をもっているってわかる。



……可愛い。

…→←episode6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - Qさん» Q様、あの相合い傘をどうにかお話に入れたくて、こうなりました!アツアツの2人はいつまでもアツアツのままです!😊 (2022年1月24日 19時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キャーーー!ご結婚おめでとうございます!! (2022年1月24日 8時) (レス) @page50 id: a1a90f72f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - べすさん» べす様、ご覧いただきありがとうございます。今まで書いた中では一番糖度の高いひかにゃを目指していたので可愛いとお褒めいただけ、嬉しい限りです。そして夜分遅くに、我慢出来ずぶっ込みました。実現する日が来ますように。 (2022年1月18日 22時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
べす(プロフ) - しろくま様*おひさしぶりです。完結おめでとうございます。読ませていただきました。応援したくなるくらいふたりが可愛くて面白かったです。“夜分遅くに“を入れてくるしろくま様の機動性はさすがですネ^^。 (2022年1月17日 23時) (レス) id: d251bf862e (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - みるみるみるきーさん» みる様、チュー迄で終わってしまった自分が悲しい…次は必ずベッドにたどり着くよう頑張ります。夜分遅くに、リアルで実現する日を待ち焦がれています!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 (2022年1月17日 10時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。