検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:79,785 hit

ページ2

.



東京──夜中でもお祭りみたいに賑やかで、都会の人はいつ眠るんだろうってびっくりした。

おみこしもないのに、お祭りみたい、東京って。


とにかく自分に向いた仕事を探さなきゃって張り切って色んなバイトに精を出した。
小さなボロアパートにはホントに寝るために帰るだけ。

料理が好きだったから、いろんなレストランとかバーとか、居酒屋とか掛け持ちしてた。

そのうち、ちょこちょこっと料理を作ってるところをYouTubeに上げてたら、知らないうちに人気が出てた。


街で「ヒカリンのチャンネル見てます」って声を掛けられるようになって、恥ずかしいけどメチャメチャ嬉しかった。

お子さんを連れた若いママが「手早く作れて助かります」って言ってくれることが多くて、家事や育児に追われて大変だったおれのお母さんと重なった。

お子さんと一緒に、おれの動画を見ながら晩御飯を作って、ヒカリンのご飯だよって言うと、嫌いなピーマンも食べるんだって。

うれしいよね。


しばらくしたら、なんかテレビに呼ばれるようになって、気が付いたらお昼の人気番組“オヒルナンダヨ”で……レギュラーっていうの?
月曜日から金曜日まで毎日3分間のお料理コーナーを持つようになっていた。


生放送でお料理するんだよ。
今でもドキドキする。


月曜はガッツリ男飯、火曜は冷食やレトルトを使った早業レシピ、水曜はヘルシーなダイエットメニュー、木曜は一品でメインになる料理、金曜日は番組ゲストからのリクエスト料理って具合。


たった3分間でも毎日生放送だから、のんびり屋のおれにとってはそれこそ目が回るような忙しさ。
土日でメニューを考えてスタッフさんと打ち合わせ、当日は4時間前から準備して本番に臨んでいる。


もちろん、失敗もいっぱいしたけど、“オヒルナンダヨ”の優しいスタッフさんとタレントさんに助けられて、視聴者さんからも温かく見守られ、もう3年目になった。

自分のチャンネルが自分だけのリビングだとしたら、“オヒルナンダヨ”は近所の公園みたいな所。
いろんな人が行きかい、いろんな話をして、のんびり好きなことをしてるイメージなの。

刺激を受けるけど、刺激的すぎない、温かな場所。

ちょっとやぶにも似てるよね。


そうして、おれは“オヒルナンダヨ”で、やぶと運命的な出会いをすることになる。

episode2→←episode1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - Qさん» Q様、あの相合い傘をどうにかお話に入れたくて、こうなりました!アツアツの2人はいつまでもアツアツのままです!😊 (2022年1月24日 19時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キャーーー!ご結婚おめでとうございます!! (2022年1月24日 8時) (レス) @page50 id: a1a90f72f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - べすさん» べす様、ご覧いただきありがとうございます。今まで書いた中では一番糖度の高いひかにゃを目指していたので可愛いとお褒めいただけ、嬉しい限りです。そして夜分遅くに、我慢出来ずぶっ込みました。実現する日が来ますように。 (2022年1月18日 22時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
べす(プロフ) - しろくま様*おひさしぶりです。完結おめでとうございます。読ませていただきました。応援したくなるくらいふたりが可愛くて面白かったです。“夜分遅くに“を入れてくるしろくま様の機動性はさすがですネ^^。 (2022年1月17日 23時) (レス) id: d251bf862e (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - みるみるみるきーさん» みる様、チュー迄で終わってしまった自分が悲しい…次は必ずベッドにたどり着くよう頑張ります。夜分遅くに、リアルで実現する日を待ち焦がれています!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 (2022年1月17日 10時) (レス) id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。