検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:107,572 hit

新しい年に ページ38

.
リーマンyb×美容師hk

---hk side


美容師の年末年始はアイドル並に忙しい。
大晦日の今日も朝からてんてこ舞いだった。

21時にお店を閉めて、急いでうちに帰ると「お帰り〜」と呑気な声が出迎えてくれた。

炬燵でみかんを食べながら紅白歌合戦を見ている背中。

部屋着のパーカー、毛玉だらけでいい加減買い替えて欲しいのに、やぶは「男は中身で勝負だろ」とうそぶく。

アパレル営業の癖に、自分のファッションに何の興味もない。

美容師のおれから見れば、やぶは背は高いし、スタイルいいし、ちょっと髪を切って服を変えたら、たちまちモデルに転職できそうなのに、これじゃ宝の持ち腐れだ。

でも、と、おれは蕎麦を茹でながら溜め息をつく。

おれだって、連勤の疲れで目の下にはクマができてるし、髪だってもう3週間くらい切ってない。
疲れを若さでカバーできる年齢ではないから、やぶに嫌われないよう自分磨きに精を出しているけれど、ここのところ余りの忙しさについ手を抜いてしまってる。

こんなおれじゃ、やぶに嫌われる…。

そんなことを思いながら「やぶ、少し早いけど年越し蕎麦出来たよ」熱々のお蕎麦を並べると、「やっぱ年越しは蕎麦だよな」と嬉しそうにフニャリと笑う。

やぶの関心はビジネスとサッカーと食べることしかない。

おれ…?

おれは、やぶにとってなんだろう。
都合良く家事をしてくれて、後腐れなくキモチ良くなれる、チョロイ相手…?

紅白歌合戦が終わると、やぶはチャンネルを変えた。

キラキラの衣装を着たアイドルたちが、満面の笑顔で歌い踊っている。

どの子もキレイで輝いている。
──おれなんかと違って。

暫く黙って蕎麦をすすっていたやぶが不意に箸を置く。
「…俺さ、こういうアイドル見ると、ひかるみたいだなって思うんだ」
「へ…?」

意味が分からなくてキョトンとしたおれの頬っぺたを、人差し指でつつく。
「こんな綺麗なヤツがなんで俺なんかの隣にいるんだろう、テレビの中から出て来たアイドルみたいだなって…」

頬に触れた指先が震えている。
おれの心も震えている。

「明けましておめでとう、ひかる」
「おめでとう、やぶ」

新年最初の言葉をおれたちはありきたりの挨拶で交わした。
震える指先、それで十分だった。

新しい年は何かが変わかもしれない。





**素敵な一年を**

やせ我慢→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , 薮宏太 , 八乙女光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - べすさん» べす様、ひょえ〜勿体ないお褒めの言葉にうち震えております(;´∀`)リアルのお二人がますます仲睦まじい様子で、妄想も負けずにラブラブさせたいと思っています。ベす様のお話もワクワクしながら読ませていただいていまーす。コメントありがとうございました (2020年4月14日 23時) (レス) id: 8dcb6e2f50 (このIDを非表示/違反報告)
べす(プロフ) - 完結おめでとうございます。しろくま様の味わいのあるお話は本当に“珠玉”という言葉がぴったりで心惹かれるものばかりでした。これからも何度となくお邪魔して読ませていただきます。また、先日のお優しい返信にとてもホッと致しました(涙) (2020年4月14日 17時) (レス) id: d251bf862e (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - ちちちさん» ちちち様〜、こんな時こそ脳内妄想で「もっとアドレナリン」です!自己生産しかない(笑)健康一番、オタ活二番で長丁場を乗り切りましょう(^o^)v (2020年4月12日 21時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
ちちち(プロフ) - しろくまさま、最後のお話にきゅーっときて、私も妄想頑張ろうと思いました!こんな時だからこそ妄想で自由に羽ばたいてもいいんですよね!いつも素敵なお話ありがとうございます。 (2020年4月10日 22時) (レス) id: b5788e234f (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - みるみるみるきーさん» みる様〜ありがとうございます。獣人シリーズは長編ネタだったかもしれん…とちょっと書ききれなかったネタに後悔してます←無計画。でも幸せな家族の形で終わりにできて満足です。そしてワタクシ、「はっぴーばれんたいん!!」をメチャクチャ待ってます…(///∇///) (2020年4月8日 12時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2019年8月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。