検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:478,843 hit

壮五パパ ページ30

逢坂壮歌(そな)ちゃん 12歳(中1)


満開の桜の下、我が娘は真新しい制服で微笑む


大事な一人娘の中学入学式である。


壮歌「お、お父さん。もう写真撮影はいいんじゃないかな」


かれこれ3分ほどシャッターを切っている壮五さん。


壮歌の隣にいる、由くんも苦笑いをしている


環「悪い、遅くなった。…そーちゃん何してんの」


丁度そこに「トイレ行く」と言って去った、環くんが戻ってきた。


A「ごめんなさい環くん。由くん巻き添えにして写真撮影してます」


環「はぁ…?そーちゃん、カメラ終わり。帰るよ」


壮五さんから一眼レフカメラを取り上げて歩き出す環くん。


由「めっちゃ写真撮られたな」
壮歌「ごめんね、由」


環くんの息子、由くんは1歳年上だけれど壮歌と仲良くしてくれる幼なじみの子。


壮五「んふふ、見てA。この由くん、環くんにとっても似てるね」
A「わ…本当だ。タレ目が可愛い」


環「そーちゃんもAもやめろよ!恥ずい!」


先程撮った写真を壮五さんと一緒に見る。


すると環くんが顔を赤くしてポカポカと壮五さんを叩く


壮五「こら環くん…あ、いいね。もうちょっと左」
環「肩叩きしてる訳じゃないわけじゃねーっつの!」


仲良しMEZZO"が漫才をし始めて、壮歌と由くんも吹き出す。


由「ふはっ、俺もやってやる」


壮歌「え?…ちょ、痛いってば!」


真似して背中を叩き合う学生服の2人。


仲睦まじい光景を、桜が彩る


A「壮五さん、ちょっとカメラ」


壮五「へ?」


ファインダーで壮歌と由くんを捉える。


壮五さんと環くんもそれをのぞき込む。


壮五「わぁ…ふふ。青春のワンショットだね」
A「可愛いですね、子どもたち」



環「おー、恋のかけら?」



「「え」」



壮五さんとハモって、思わず子どもたちを振り返る。


カメラで撮られていることにも、私たちに見られていることにも気付かず笑い合う2人


A「本当だ…。桜が『恋のかけら』ですね」


壮五「僕とAの出会いの曲だよね」


A「っえへへ」


新たな恋の予感と、青くなり始めた春


ファインダーに収めた、桜と青春


続いてゆく、MEZZO"の恋物語





_______________________
連載再開です〜っ

覇香-haruka-@元唯乃さんからのリクエストでした
リクエスト、遅れてすみません。ありがとうございました!

NEXT万理さん!

万理パパ→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫が好きなやつ(プロフ) - とても良いです。スクールラブってなんですか? (2020年8月19日 19時) (レス) id: f167308939 (このIDを非表示/違反報告)
苺大福 - NEXT一織のはずがヤマさんにw (2020年1月19日 9時) (レス) id: 1f3578b759 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - 万生くん再高wwww (2018年3月9日 5時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
アオツキ*(プロフ) - 舞桜さん» いいですね!ありがとうございます、参考に書かせていただきます! (2018年3月9日 1時) (レス) id: 7a978055d7 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - 誕生日に受験……それは辛いですね…。ファイトです!!!受験終わったら誕生日なんですし、いつも以上にアイナナに入り浸って癒されちゃうのもアリかも?w (2018年3月5日 16時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオツキ* | 作者ホームページ:http://アオツキ*  
作成日時:2018年1月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。