検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:13,992 hit

弐佰伍拾壱頁─奇妙ナ男 2─ ページ25

『此処から一番近い銀行となると、歩いて十分くらいだね』

「はい。今回はこの書類を届けることと、新入社員の口座を作ることが目的だそうです」




大きな茶封筒を大切そうに両手で抱えて持つ敦。

Aはその姿に率直な指摘が頭に浮かんだが、それは重要な任務を任されて浮き足立っているであろう彼には少し可哀想だと別の言葉を発した。




『新入社員ってことは私と鏡花ちゃんのかな。私、口座は持たない主義だけど、探偵社が作ってくれるんだったらあっても善いかも』

「え、Aさん口座持ってないんですか!?」




Aさんはかなりのお金持ちだと聞いていたので意外です、と驚く敦に彼女は苦笑いで答えた。




『色んな事情があってね。作ろうとするとメリットよりもデメリットの方が大きくなっちゃうんだよ。それよりも...誰がそんなこと云ってたのかな?』

「そ、それは...」

『ま、云わなくても大体判るけど。あの人ほんと他人の個人情報をペラペラと。意思疎通なんて声出さなくても出来るんだからドライヤーで......』



その続きが声に出されることは無かったが、敦は何となく理解してしまい自分の喉に手を当てた。

Aは腕を組んで右上を向き、んーと悩ましそうに唸る。




『いや、それは逆効果か。後で絞めるくらいで善いや』

「し、絞める!?」

『大丈夫だよ〜敦君は何の心配も要らないから』




いつに無く笑顔でそう云う彼女に、敦は目を逸らして頷く他無かった。



*



あれから約十分。

二人は何事も無く無事に銀行へと辿り着いた。

平日にもかかわらず、十人を越える多くの人達が順番待ちのために幾つか置かれた長椅子に座っている。

銀行には国木田が事前に赴くことを伝えていたようで、受付の従業員に身分証明書を提示すると直ぐに奥へと通されることになった。




「では、ご案内致しま────」




バンッ...


突如聞こえた発砲音。

その場に居た皆がただ一方を向き、躰の動きを止めた。

壁に掛けられた複数の時計が時を刻む音が邪魔されることなく耳に届く。

それはまるで人だけが動くことを禁じられた魔法にかけられたようだった。


数秒後、心臓の停止を擬似的に体感したようにさっと血の気が引き、ひんやりとした嫌な感覚が全身を襲った。

弐佰伍拾弐頁─奇妙ナ男 3─→←弐佰伍拾頁─奇妙ナ男─


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煉華 | 作成日時:2023年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。