検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:23,060 hit

幼子の情報屋 3 ページ15

それから幾度も話を聞こうとするも、呆気なく弾かれるばかりで、一向に機嫌を直すことは無かった。それどころか、夜になっても当の彼は部屋に籠りっぱなしで出てくる気配を起こさない。

そのまま時間だけが過ぎて行く。

「中也さん、起きてる……」

部屋の扉の前で中原に呼び掛けたのは、心底心配そうな声色のAだった。「あぁ」とだけ返答する。呼応する様に部屋の扉がゆっくりと開いた。足元がおぼ着く暗い部屋、彼女の不安定な足音だけが、寝台の上に入口の方へ背を向けて丸くなっている中原の耳に届いている。
不意に、Aの冷たい右手が、中原の背中に触れた。


「中也さん、一緒に寝てもいい?」

「……」


返答は返ってこない。彼女はそれ以上聞かずに、ただ、少しだけ溜息を付いて、其れから「おやすみなさい」と云って部屋から出ていこうと、扉を振り返る。それと同時に一歩踏み出そうとすると、ふらふらとしたその手を、中原の手が引き止めた。彼女の目は再び中原を見詰めた。暗い部屋の中でも良く目立つ蒼い瞳である。その目は、憂いと優しさを帯びて中原を見下ろしていた。

強く手がひかれ、寝台の上に引き込まれる。


「私、何か嫌な事した…」


暫くして、漸く声がした。


「探偵社…太宰とは何時から知り合ってる?」

「丁度半年前位だよ。ほら、歩いてる時にいったでしょ…過去に一回だけ他の人と街を歩いた事が有るって。それだよ」

「……そうか」


そう、中原の頭痛の種となったのが『其れ』だった。
普段、誰とも接点を持つことの無い無所属の情報屋が、それと同時に惚れ込んでいる一女性が、自身より先に彼女と知り合い、共に街を歩いた事実。聞くにAは極度の人見知りだ。其れを聞いて、心做しか“ああ、自分以外の人間と殆ど話すことが無かったのか”と、優越感に浸っていた。
一切と他人から触れられない彼女は最早自分だけのものなのではないかと。

だが、違っていた。


「もしかして、私が人と話してた事が嫌だったの…?」


虚をつかれた様な問いに黙り込む。
素直に話すことの出来ない自身に腹が立ったのは之が初の事である。

暫くして重たい口が開いた。中原自身でも驚くほど低く冷たい声である。



「───そうかもな……」









´

狂乱の想い 1→←幼子の情報屋 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス,文スト , ヤンデレ , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワッさん+a(プロフ) - あひゃこさん» いえいえ!まさか紹介して頂けるなんて夢にも思いませんでしたから!こちらこそ、ずっと応援してます! (2018年6月12日 19時) (レス) id: 0cdcac71cf (このIDを非表示/違反報告)
あひゃこ(プロフ) - ワッさん+aさん» 承諾頂きありがとうございます こちらこそ、このような素敵な作品を私の作品で紹介できて大変嬉しいです^^* 私の新作である 生前手記 という作品に載せさせて頂きました これからも応援しています (2018年6月12日 18時) (レス) id: 782bc5610f (このIDを非表示/違反報告)
ワッさん+a(プロフ) - あひゃこさん» おおおわっ!良いのですかっそんなっ!有難うございますっ!いや、迷惑だなんてちっともっ!寧ろ光栄と言うか、願ってもないお話です!是非此方からもお願い致しますっ!! (2018年6月12日 18時) (レス) id: 0cdcac71cf (このIDを非表示/違反報告)
あひゃこ(プロフ) - ワッさん+aさん» そうなのですね こちらこそいつも閲覧頂きありがとうございます ご迷惑でなければ、是非この作品を沢山の方々に閲覧してほしいという私の思いがありまして… 作者様さえよろしければ、是非私の作品でこの作品を紹介させて頂きたいです(><) (2018年6月12日 8時) (レス) id: 782bc5610f (このIDを非表示/違反報告)
ワッさん+a(プロフ) - あひゃこさん» 励みになるコメントを有難うございます!細やかで僕も特に気を使っている部分に目をつけて頂いて嬉しい限りです!之はご期待に答えて更新せねばっ!それと、僕もあひゃこさんの作品は愛読させて頂いて居ります!!素敵な作品が多く、何時も目を見張るばかりです! (2018年6月11日 17時) (レス) id: 0cdcac71cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ワッさん+a | 作成日時:2018年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。