検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:36,626 hit

諦 . ページ40

ジェヒョクside




最近、夜ギリギリまでサヒに会いに行って
家に帰ってから勉強したりしてて、全然寝れてない




いつもは眠くない授業でも寝てしまうことが増えた。




学級委員だからしっかりしないといけないのに




学級委員の仕事もミスが増えたり、
何かと自分が嫌になることが多い。




先生「ジェヒョガ、ちょっと」




そんなある日、先生に帰りに捕まった。






JE「ごめん、A先行ってて」




『えぇ、待ってるよ』




JE「でも、遅くなったら申し訳ないし!」





それだけ言い捨てて先生について行った。





先生「座って」





職員室に入っていくと、先生の机の前に立つ。





なんだろう、なんかしたかな、、





先生「最近、どうしたんだ」





JE「……はい?」





先生「授業中寝てたりするんだってな」




JE「……」





先生「学級委員なんだから。そういうの注意する立場だろ?
仕事も回って無さそうだし、」






JE「すいません、」





ただ謝ることしか出来なかった。






先生「謝って欲しいわけじゃなくて、何でそうなったんだ?
前まではちゃんと出来てたじゃないか。」





JE「…はい」




先生「帰り寄り道もしてるそうだしな。校則違反だぞ」





JE「……え?」





寄り道??



もしかして病院……



でも誰見られた?



誰かが先生に言ったのか??




JE「……寄り道ですか?」




確かにこの高校では、帰りの寄り道は理由がある限りは
認められてない。





先生「校則も破って、仕事も出来なくなって、
授業態度も下がって、そんな学級委員がどこにいるんだ。
他のクラスの学級委員を見ろ。仕事のミスは仕方ないけど、
少なくとも良くするために努力してるぞ」





僕だって努力してるのに……



なんて思ったりもして



JE「すいません」




先生「もっと意識と責任もってやってくれ。それだけだもう帰っていい」





JE「はい……失礼しました」





結構、気分が下がった。





夜頑張って、どうしたらクラスを盛り上げられるか、
どうしたら上手くまとめられるか考えたりして、
寝れない日もあった。





見えないとこでの努力は、見えないままで終わるのか





正直、今までは好きでやってたけど
この委員会向いてないのかな、とも思うようになった。



ため息ひとつついて、今日は一瞬家によって病院に行った。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:treasure , アサヒ , 浜田朝光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみくる。 | 作成日時:2023年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。