検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:128,818 hit

噺、23 ページ23

「やめて!」


姐さん、姐さん、


「嗚呼その表情!愛いのう 何でも聞いて遣りたくなる しかし済まんの 鴎外殿の命はこの小僧の始末(・・・・・・・)でな」

「!」

そんな・・・・・・それじゃあ、勝ち目が無い


「小僧だけではない 首領は探偵社員悉くの鏖殺を所望じゃ」

何故・・・・・・何故こんな事に

「戦争じゃよ 既に全幹部が動き出しておる しかし私はそなたの助命を嘆願し特別に赦された」

私を連れ戻す為に、此処へ?
矢張り私は探偵社に居てはいけなかったの?


「戻るのじゃA そなたは闇の花 闇の中でしか憩えぬ」

「そんな、わたしは・・・・・・っ」


嫌だよ姐さん
私はもう誰一人も殺したくは無いの・・・・・・




望みがあるなら言葉にしなきゃ駄目だ



!!

ふと、中島さんに云われた言葉が頭に浮かんだ
そうだよね。ちゃんと云わないと

光へ導いてくれる人がいれば、私は


「・・・・・・違う」

「!、A」



「私は 闇の花じゃない」


「・・・・・・恨むぞ小僧 あの子は光に目が眩んでおる 貴様が見せた光じゃ」


そう云うと姐さんは刀を抜いた

「しかし幸い まだ手がある」

「!」

そして、ソレを中島さんに向けた


「小僧なき探偵社はさぞや居づらかろうて そなたの所為で殺されたとあれば尚更」

「ぐ・・・・・・」

中島さんの首に刃が刺さる









「っ、待って・・・・・・」




今、私が彼を助ける為には出来る事は


「判った ・・・・・・戻ります だから」



これしか・・・・・・っっ



「凡てそなたの為じゃ A」

ユラッ

「孰れ判る時が来る」

ズルッ

姐さんの夜叉が、中島さんの腹に刺さっている刀を抜いた


手を差し伸べてくれた姐さん


ごめん、ごめんなさい
姐さんから貰ったぬいぐるみを、強く強く抱き締めた





トサッ



「・・・・・・!!」

懐に隠していた刀で、姐さんを刺した

いや、正確には手で受け止められたけれど


「流石じゃ・・・・・・A まるで殺気を・・・・・・感じなんだ」

私が暗殺者に向いていると、云いたいんだね


「!」

サッと、姐さんの懐からとった携帯を取り出す


「明るい世界を見た・・・知らなかった頃にはもう戻れない」


「・・・・・・それを使うなA 使えばそなたは」


駄目だ、目頭が熱くなってきた
最近泣いてばかりだな、全く



姐さんには、とても恩を感じてる


ずっと一緒にいたいと思ってる




でも、

噺、24→←噺、22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:文スト , 泉鏡花 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - 言っちゃうの!?言っちゃうのか!? (2022年11月18日 16時) (レス) @page34 id: 6bb8b6637d (このIDを非表示/違反報告)
涼花凛娘(プロフ) - 更新とても楽しみに待ってます! (2018年7月6日 23時) (レス) id: ff189753ce (このIDを非表示/違反報告)
ももタ郎。(プロフ) - 読み易かったです。更新応援してます (2018年2月12日 0時) (レス) id: 0167944eb7 (このIDを非表示/違反報告)
Pleiades - すごく面白かったです続き楽しみにしてます! (2018年2月10日 21時) (レス) id: 59bc00af0b (このIDを非表示/違反報告)
うーたん - 更新頑張って下さいね (2018年2月9日 21時) (レス) id: e5cd3ad080 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祢々切丸007号 | 作成日時:2018年1月27日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。