検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:537 hit

3話 ページ5

小桜(こはる)「えい!えい!えい!」

私は学校に来て一番にすることは道場で自主練をすること。

基本皆部活のときしかやりにこないが自分は他の人たちとは違う理由で始めたためまだ選手に選ばれたことはない。

もちろん控えのメンバーも同様に。

小桜(こはる)「えい!えい!」

部長「お、仁科か…今日も自主練か?」

小桜(こはる)「はい!富田部長おはようございます!」

部長「おはよう…頑張りはいいが無理するなよ」

小桜(こはる)「皆が強いから置いていかれたくなくて…私だけ始めた理由違いますし」

部長「別に強さだけが全てではないだろう…人とのコミュニケーションにもなるからな」

富田部長の言葉に私は首をかしげる。

部長「礼に始まり礼に終わるという言葉と同じでいつの間にか誰かと絆を育んでいるんだ」

小桜(こはる)「なるほど……」

部長「そういや仁科が空手を始めた理由は体を鍛えるためだったな?」

小桜(こはる)「そうですけど」

部長「女で空手を選ぶなんてな!ほらうちの学校は空手をやる女子なんて仁科と副部長の姫野くらいだしな」

そう言って微笑む富田部長。

部長「空手を選んだ理由はあるの?」

小桜(こはる)「特には……でも家の近くに空手教室があって…近場だったからそういう理由だったかと」

まぁ、理央姉とゆり姉には高校生なってまで空手なんて危ないこと止めなさいって止められたけど途中でやめるのもあれだから続けることにしたんだよね。

小桜(こはる)「姉たちには園芸部にしなさいって言われたけど中途半端なのが嫌で反対押しきってますからね」

部長「大事にされてるんだよ、それだけね」

小桜(こはる)「まぁ…昔空手教室で男子の喧嘩があってそれに巻き込まれて左足骨折したことがあったから…それのせいかな」

部長「そりゃ、過保護になるな」

そう言って笑いあって自主練は終わった。

ーーーーーーーーーーーーー
オリキャラ紹介

富田部長
17歳(高校3年)
男性
空手部の部長で強い
姫野副部長とは幼馴染で怒られるけど多分好き
1年生ながらに大会で優勝に導いたらしい
優しく面倒見がよく自主練をしていると毎回見に来てくれる

姫野副部長
17歳(高校3年)
女性
空手部の副部長で男勝り
富田部長とは幼馴染で嫌いと言いつつ多分好き
信頼も厚く同じ女として気にかけてくれる姉御っぽいところもある
女だとバカにすると立てなくなるまで技をかけられる(男子部員全員やられてる)怖い人

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プーさん大好き(プロフ) - アンテ民さん» コメントありがとうございます!合作でコメントとハート評価いただけるとは思ってなかったです!今は2章を書いてるのでそちらも読んでいただけると嬉しいです (4月7日 20時) (レス) id: 6c625ad537 (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - スゲェ面白いです!!!あれッ!??今コメントしてるの私だけ!?!?!?!?! (4月7日 20時) (レス) @page7 id: 8e43b22915 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プーさん大好き  x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yamabuki00/  
作成日時:2024年1月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。