検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:24,914 hit

第88話「秘密」 ページ43

現在

【利用=澪の立場
 目的=裏社会に入る事
 利益=?
 後ろ盾=現時点では不明
 2人の関係=幼馴染、元近所】




10年前の事件


【2人の関係=事件の関係者】




A「まとめるとそんな感じだよな…」


蓮「そう、それで重要なのはこれ」





そこには、


薬は誰かが自主的に入れ違えた可能性もあり。
しかし結局、犯人が見つからなかったため
現時点では捜査不可能。



て、これ…



A「警察のデータベースだろ…!」



いいのかそれで…!←



蓮「問題ない」


澪「解決してないのが問題なの?」


蓮「うん」



蓮はコクリと頷いて、新たに紙を一枚用意した。



蓮「これはあくまで推測なんだけど、氷道奏楽の
  利益は10年前の真相を知りたい、だったら?」


A「それだと確かに…」


澪「確かに、それだと辻褄は合う…
  けど由紀の方は?由紀も知りたがってるの?」



由紀の方は、裏社会に入りたがってる様子だったけど…
結局、理由が分かってないな。


そこで、脳裡に1つの仮定が浮かんだ。



A「蓮、ちょっと紙とボールペン貸してくれないか」


蓮「はい」



蓮から紙とボールペンを受け取る。



澪「なに?何か分かった?」



先程まで冷静じゃなかったが、今じゃようやく冷静を
取り戻したようだ。



A「あぁ…多分」


蓮「うん、その推測は合ってる。
  私も同じことを考えてたから」



蓮の読唇術でおそらく心を読まれたんだと思う。

紙に書きだしたものを2人に見せた。




【利用=澪の立場
 目的=裏社会に入ること
 
 利益=氷道奏楽=10年前の真相
  犬飼由紀=?

 後ろ盾=?
 2人の関係=幼馴染、元近所
  10年前の事件関係者】



澪「これがなに?」



澪が首を傾げる。



蓮「もし事件の真相を犬飼由紀が知っていたら」


澪「!あ」



どうやら澪も分かったらしい。



A「そう。犬飼由紀が元から事件の真相を知っている
  なら辻褄が合うんだ」

第89話「推理」→←第87話「10年前の事件」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:男主 , オリジナル , 学パロ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまぐり(天樂) | 作成日時:2015年2月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。