検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:24,912 hit

第62話「サボリ」 ページ17

■プール



バシャバシャッと山田が水を掛けてきた。

ふざけんな。
男と水遊びしても楽しくねぇよ。←




山田「A!なんで入らないんだ?」


A「水泳の授業が嫌いなんだ」


山田「えー…」



正直に言うと、微妙そうな顔をされた。


けど、水泳って嫌じゃないか。
授業後に髪が乾ききらずに授業を受け続けたり。


あとは、薬の匂いがするところとか。



A「…さっさと泳いで来いよ」



体育開始20分。
山田が隣に座っていた。


正直、鬱陶しい。
そして一体何がしたいのかイマイチ理解不能。



まさか、アレか。
俺をプールに突き落とす気か。←




山田「A、本当に入らねぇの?」


A「入らない。山田も授業受けて来いよ」




「ここに居たってしょうがないだろ」と、俺が言う。

すると山田が突然、俺の手を掴んだ。



山田「んじゃ、どうせ受けねぇんだし。
  このままどっかサボリに行こうぜ!」


A「…は?」


山田「俺だってA居なかったらつまんねぇしな!」



知るか!

体育の先生が凄い目つきでみてくるにも関わらず
山田は走り出した。



…もう、いいか。←


































■in家庭科室



家庭科室は、突き刺さるほど視線が俺達に注いでいた。

と、いうのも山田が「栞のところ行こう」とか言い出し
て、女子限定で埋め尽くされた家庭科室に男2人が居る。



…正直、すごく居辛い。




山田「なに作ってんだ?」


「あっ、いまホットケーキ作ってて…」


山田「A!ホットケーキだって!」


A「どうでもいいから、出ないか?」


山田「大丈夫だって!」




何が大丈夫なんだ。
山田に話しかけられた女子は少しだけ頬が赤い。

C組にまで山田病が感染するのか…←




栞「そうそう!2人も食べていきなよ!」


A「…栞、クリームついてるぞ」


栞「えっ?」




多分、トッピングのときについたんだな。
クリームを指で掬う。


…いや、勿論舐めたりしないからな?


さすがに気持ち悪いだろ。

ティッシュを一枚とってクリームを拭いた。



栞「あ、ありがと…」


山田「A。お前やっぱり確信犯」


A「?何の話だ」


栞「そ、そんなことより。私のとこおいでよ!
  席を用意するからさ!」



結局、食べることになるのか。

第63話「美味」→←第61話「朝の会話」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:男主 , オリジナル , 学パロ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまぐり(天樂) | 作成日時:2015年2月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。