検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:146,841 hit

第36話 ページ38

刀を高杉に向かって振り上げる

避けられるが、顔を蹴ろうと足を上げた

また避けられたけど

刀を振り回すと、高杉が少しバランスを崩した

それを見て一気に振り下ろすが刀によって防がれた

力尽くで切ろうと力を込めた

「……女の癖に良い筋してんなァ

お前みてェな奴に会うなんて一期一会なんだろうが


悪ィな、情けはかけねェから」


「!!」

防がれていた刀で吹っ飛ばされる

咄嗟に受け身を取った

…やっぱ男に力じゃ勝てないか…

着物に付いた土を払って立ち上がった

「別にィ…


情けとかかけられても困るんで」


もう一度刀に力を込めた

多少脱力し扱いやすくして、正面から突っ込む

彼に勝つには技術しかない

今度は高杉も振り始めた

動きを見切って腹の辺りを突くが払われる

その瞬間高杉は横に刀を振った

体の右に来た刀を持ち前の反射神経で防ぐが

やはり力が強く体が吹っ飛んだ



瞬間、左足首が捻られたような感じがした



…まさか私捻挫した?

チラッと見ると大した外傷は見られなかった

でもズキズキ痛む左足首が物語っていた

…やっちゃった感じだなこれ

それを隠すように立ち上がった

まだピンピンしてる高杉は刀を握って近づいて来た

…次で決めないと死ぬな


刀を持ち直し彼の左を駆けた


同時に刀も振った


高杉の動きも私の動きも止まった





「……その状態で動き回るのはよせ


悪化する」





私はうつ伏せに倒れた





「…やっと見つけたのに

殺すのももったいねェしよ…」

第37話→←第35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無野 眠莉 | 作成日時:2018年1月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。