検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,066 hit

ページ37

コール音が鳴り続き、椎名は焦りを感じながらスマホを握りしめた。


「(剣持がやられるわけない…でも…)」


何コールか目、プツリという音がしてコール音が止んだ。


「っは、剣持!?」


廊下を茜と走りながら、後ろの脅威から逃げながら、椎名は一筋の希望に賭けた。

…しかし、聞こえてきたのは聞き慣れた声ではなかった。


『はいはーい!死神さんだよー!』


「…は、?」


聞こえてきた声に、椎名と茜は呆然とした。











『…あれ?聞こえてるー?おーい、っ勝手に人のスマホで通話してんじゃねぇ!!!!』


「…え???」


そして途中から聞こえてきた剣持の声に二人の頭は困惑で埋め尽くされた。



遡るは、少し前。


「よそ見はダメだよー、っと」


「わっ、ぶな」


死神の攻撃をギリギリのところで避けた剣持。次の攻撃に備えて体制を立て直そうとすると死神から拍子抜けな声がした。


「え??え、え??」


「…なんだよ」


「ちょちょちょ刀也センパイやばいよ、私あの悪魔に騙されたかも」


「…はぁ??」


何言ってんだコイツ、と思いながら剣持が死神の指を指す方を見ると、破壊された扉の向こうに広がる虚空。


「…はぁぁあ!!??」


「え、あれここ書斎だったよね、えええどうしよう…」


つまり二人は書斎ごと虚空に飛ばされてしまったと言うわけで、





『…協力して脱出しようってことになったのさ!!』


バーン、と効果音が付きそうな雰囲気で話す死神に二人の…否、椎名の死神のイメージがものすごく崩れた。

終わり←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:2434 , 椎名唯華 , 剣持刀也
関連タグ:kgm , kzh , hbr , CR , cr , lrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もめん - えのきんきんさん» ありがとうございます! (2022年4月25日 0時) (レス) id: 0e89e6a4c8 (このIDを非表示/違反報告)
えのきんきん(プロフ) - 最高です……!! (2022年4月23日 22時) (レス) @page33 id: 4af4b18def (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もめん | 作成日時:2022年2月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。