検索窓
今日:47 hit、昨日:56 hit、合計:41,775 hit

ページ12

あれから数日後、またしても劇場に見取り図さんが来ることを耳にした。

2人が東京に行ってからは、

毎日のようにリリーさんに会いたかったはずなのに

今は何だか気まずくて顔を合わせられない。

今日は劇場で少しトラブルが起きてしまい、午前中だけ急遽仕事になってしまったのだが、

幸いにもリリーさんと顔を合わせることは無かった。

トラブルも無事解決して帰宅しようとしたところ、

懐かしい声に引き留められた。


「あれ、A?」

「わ!お久しぶりです、濱家さん!」


振り返ると、今やテレビで見ない日は無いほど多忙な先輩が

昔と変わらない人懐こい笑顔を浮かべていた。


「久しぶりやな〜。相変わらずちっちゃいな」

「それ私に言えるの濱家さんだけですよ笑」


濱家さんは、まだ劇場メンバーだった頃から

当時新人スタッフだった私をいつも気にかけてくれていた。

自分の身長を忘れてしまうほど、

身長差のある彼の隣は心地よくて、私も本当のお兄ちゃんのように慕っていた。


「まだ仕事?」

「今日はもう終わりです」

「じゃあ久々に飯行かん?俺もまだ時間あるし」

「えっ!いいんですか?行きたいです!」


濱家さんの提案で、昔何度か連れて行って貰った事のある、

懐かしいお店に決定した。


「で、Aは相変わらずリリーなん?」


注文を済ませて昔話に花を咲かせていたところに、突如投げ込まれた爆弾。

口に含んでいたお冷を思わず吹き出しそうになった。


「何ですか急に」

「俺らが東京行く前はよう相談にも乗ってたやん。

まだ好きなんやろ?」

「まあ、そうですけど.....

でも、私もうとっくにリリーさんのこと諦めてます」

「えっそうなん!?何でなんそれは」

「そんなの脈無しだからに決まってるじゃないですか....」


こんな悲しいこと、私の口から言わせないでほしい。

落ち込んでいたところに到着した懐かしい定食。

くらい気持ちを誤魔化すように啜ったお味噌汁の温かさに

少しだけ心が和らいだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:お笑い , 芸人 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - 見取り図が好きなのでどちらもドキドキしました!🫶🏻特にリリーさんの話でコンプレックスが出ちゃうシーンとかすごいよかったです!夜中さんのペースでいいですので更新楽しみにしてます✨ (2月15日 12時) (レス) id: 262806c1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜中 | 作成日時:2021年6月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。