検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:97,447 hit

30 ページ30

.



その後如恵留とまた合流して一緒にサークルに行く

雫ちゃんは午後の講義が如恵留より1つ少なかったらしく、先に言ってるということだった




「あーやっと来たぁ」

『あれ、中村くん今日来てたんだ』


「久しぶりにこよっかなーって思って
桃ちゃんもそんなとこでしょ?」


『うん。』


最近運動してなかったから体が動く気がしない




今日は見とくだけにしようかなー




「こんにちは、桃さん」

『あ、宮近くん。久しぶり?かな』

「まぁ、割と久しぶりかもですね」


話していると、かいとー!!と宮近くんを呼ぶ声が聞こえた

今行く!と返事して



「今から、ステージで海人達と踊ってくるんで、見ててくださいね」




頷いた私を横目に宮近くんはステージに走っていった





.








曲が流れ出して、踊り出すのを近くのイスに座って見る


……相変わらず、人を惹き付けるダンスだ


ほら、周りの人たちも釘付けになってる



中村くん、ほんとに印象変わるよねー




長い手足を活かしつつ、繊細でダイナミックな動き。

ダンスの事が分からない私でもすっっごい上手だって事は分かる






.









「どうでした?」

『相変わらず、って感じ
めっちゃかっこいい。』


「はは、ありがとうございます。」

「そういえば、この後軽く皆で飲みに行こうって言ってるんですけど、行きません?」




『……軽くなら、』




.








と、言ったはずなんだけど。



『まぁ、こうなるだろうと思ってはいたよ。』


私の隣には酔っ払いの中村くん

だる絡みを延々としてくる



「ねー桃ちゃん?ねー聞いてるぅ?」

『聞いてる聞いてる』



冷たく返すと頬を膨らませて拗ねる

かわいいね、と頬を緩ませると




「かっこいいの方が嬉しい」

『はいはい、かっこいいよ』


もぉ、と私の方に体重をかける

君軽くはないんだけど?





「もう抜けよーよぉ」
『いいよ』



2人で冷やかされながら抜けたあと、中村くんは私の家に来た



2人ともお風呂に入って、ソファに座る



ソファに座ってテレビを見ているとだんだん眠くなってきて、頭がコクコク揺れる



お風呂からあがった音がして、そっちを見ると中村くんと目が合ってふは、と笑われた


「眠くなってきた?」

『んー、まぁ。』


「寝てもいいよ」

『しないの?』


「…しないよ」


しないんだ。




『じゃあ寝る、おやすみ』




めずらしい。





.

31→←29



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。