検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:70,570 hit

猫が38匹 ページ44

Noside


樋口はとにかく周囲に銃を撃ちまくる。


谷「大外れ」

いつのまにか背後に立っていた谷崎が両手で樋口の首を絞める。


樋「__!」


谷「死んでしまえ!」

両手に渾身の力を込める谷崎。


樋「くっ...ああ...」



その時___ゴホッ、ゴホッと小さく咳き込む声が聞こえる。


急に__樋口の首を締めていた谷崎が、倒れる。

谷崎の背後には芥川が立っていた。芥川の姿を見て、呆然とする敦。


芥「死を惧れよ...殺しを惧れよ...死を望む者、等しく死に、望まるるが故に...」

そしてゴホッと小さく咳き込む。
倒れた谷崎を串刺しにした黒刃が、元の形に戻るように芥川の背に集束して行く。


敦「...」

ふと、国木田が云っていた事を思い出す敦。


国「こいつには遭うな、遭ったら逃げろ」



芥「お初にお目にかかる。
僕は芥川。そこな小娘と同じポートマフィアの狗...ゴホッゴホッ」


樋「芥川先輩、ここは私ひとりでも___」

その樋口の顔をいきなり躊躇なく平手打ちする芥川。
樋口の顔からガンゴーグルが吹っ飛ぶ。

芥「人虎は生け捕りと命の筈!
片っ端から撃ち殺してどうする、この役たたずめ!!下がっていろ!!」


樋「...済みません」


敦「人虎は生け捕り?...あんたたちはいったい...」


芥「もとより、僕の目的は貴様一人なのだ、人虎...」

血を流して倒れている谷崎とA。

芥「そこに転がるお仲間はいわば貴様の巻き添え...!?
何故ここにAが...。なぜ血を流して倒れているのだ。
おい、樋口!貴様が...貴様がやったのか!」


樋「...はい」
そう弱々しく震える声で答える樋口。


芥「何をやっているのだ貴様は!!
僕の...僕も大事な人を...」
芥川は樋口の顔にまたもや平手打ちを放つ。


樋「っ...」


樋口side


...私は知らなかった。
芥川先輩にとってあの人は大事な存在なんだってことを。
私はそんなの知らずにやってしまった...。


芥川先輩があんな必死になるなんてどれだけ大事な人なんだろう?


なんか、胸が苦しい。
今の芥川先輩の顔を見ると胸が締め付けられて痛い。苦しい。

...嫌われてしまったかな?


私なんかより、あの人の方が...。







____________

皆さん、こんにちは。作者のりだ兄です。

どうにか復帰しました。
更新は出来ない時もあるのですいません。
そこは把握でお願いします。

猫が39匹→←猫が37匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 原作通り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りだ兄(プロフ) - しあさん» まじか...母さん、お疲れ様。僕も多分そろそろまみーにやられるぜ (2019年10月12日 20時) (レス) id: b7a49e66ce (このIDを非表示/違反報告)
しあ(プロフ) - りだ兄さん» 頑張れ兄さん!うちはもう明日からスマホが.....(詳しくはうちの小説に書いてあるけど) (2019年10月12日 16時) (レス) id: 6cec9b6887 (このIDを非表示/違反報告)
りだ兄(プロフ) - なかなか更新出来なくてすいません。受験勉強あってスマホ使える時間が全然ないんです。←言い訳にしかなってない。更新遅くなりますけど見て貰えたら嬉しいです。僕、頑張ります!この夢小説のためにも!読者の皆様のためにも! (2019年10月12日 16時) (レス) id: b7a49e66ce (このIDを非表示/違反報告)
りだ兄(プロフ) - しあさん» うい (2019年9月25日 0時) (レス) id: b7a49e66ce (このIDを非表示/違反報告)
しあ(プロフ) - りだ兄さん» あっ...お疲れ (2019年9月24日 21時) (レス) id: 6cec9b6887 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りだ兄 | 作成日時:2019年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。