検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:70,592 hit

猫が23匹 ページ25

Noside


ナ「はぁん、悪いお兄様すっごく素敵でしたわぁ」


_谷崎潤一郎_
_能力名『細雪』_

その妹_谷崎ナオミ。



ナ「縛られて脅されて、私もうたまりませんでした...
ああっ、家に帰ったら続きをしてくださいませね?」



太「Aは聞いちゃ駄目だよ?」←Aの耳を塞いでいる。


『?』←分かってない。



敦「...バイトさんもグルって事ですか...?」



国「小僧、恨むなら太宰を恨め。
さもなくば、仕事斡旋人を任せた己を恨め。」


敦「...てことはこれって...」


太「云っただろう、『ちょっとした試験がある』って」


敦「つまり...入社試験?」


?「その通りだ」

その時、隣室のドアが開く。
ドアを開けたのは、事務員の女性。春野綺羅子である。
春野は、隣室の奥にいる人物に告げる。


春「試験の方は滞りなく終わりました、社長」


?「うむ」


敦「社長?」


『(...もしかして、)』


?「そこの太宰めが『有能なる若者がいる』と云うゆえ、その魂のしんかん、試させて貰った。


_武装探偵社、社長_福沢諭吉。
_能力名『人上人不造』_



敦「『...』」



太「いやね?敦君は社員に推薦してAは事務員に推薦したのだけれど...
如何せん、敦君は区の災害指定猛獣だ。保護すべきか否か、社内で揉めてね。」



福「だが、太宰が云ったのだ」





____________

太「社長。社長は、もしここに世界一強い異能力者が現れたら、雇いますか?」


福「その事が探偵社員たる根拠とはなりえない」


太「...だから私は、彼らを推すんです」


____________



国「それで社長、どのようなご判断を?」


太「...」


谷「...」


ナ「...」


春「...」


敦「...」


『...』


福「...太宰に一任する」


太「お任せ下さい。後、Aを事務員に推薦しましたがやはり社員にしても良いでしょうか?」



『え、社員にですか...悪くないでしょーか?』

コテッ←首傾げてる。



福「...良いぞ。認めてやろう。」←すぐ認めた。
何故かは分からないがAの事を気に入ったらしい社長。


江「この展開は分かってたけど、社長直々に許可が出るなんて珍しい事もあるんだね」

控え室で待機している乱歩はモニターを見ながらそう呟いていたそう。

猫が24匹→←猫が22匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 原作通り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りだ兄(プロフ) - しあさん» まじか...母さん、お疲れ様。僕も多分そろそろまみーにやられるぜ (2019年10月12日 20時) (レス) id: b7a49e66ce (このIDを非表示/違反報告)
しあ(プロフ) - りだ兄さん» 頑張れ兄さん!うちはもう明日からスマホが.....(詳しくはうちの小説に書いてあるけど) (2019年10月12日 16時) (レス) id: 6cec9b6887 (このIDを非表示/違反報告)
りだ兄(プロフ) - なかなか更新出来なくてすいません。受験勉強あってスマホ使える時間が全然ないんです。←言い訳にしかなってない。更新遅くなりますけど見て貰えたら嬉しいです。僕、頑張ります!この夢小説のためにも!読者の皆様のためにも! (2019年10月12日 16時) (レス) id: b7a49e66ce (このIDを非表示/違反報告)
りだ兄(プロフ) - しあさん» うい (2019年9月25日 0時) (レス) id: b7a49e66ce (このIDを非表示/違反報告)
しあ(プロフ) - りだ兄さん» あっ...お疲れ (2019年9月24日 21時) (レス) id: 6cec9b6887 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りだ兄 | 作成日時:2019年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。