検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,185 hit

アルトソムリア国、上陸。 ページ6

(side紙やすり)
「うわー、霧だらけだな」
トロ舟の声が目覚ましになった。目を覚ますと一面霧だらけで、どこがどこだか分からない位だ。
「A様、着いたんですけど。こりゃぁ困ったもんだな」
「ここが、アルトソムリア」
「チェーンソー、ここが本当にアルトソムリアなの?」
「今は梅雨の時期なんでしょう。間違いなくアルトソムリアです」
初めての他国、アルトソムリア。意外とすぐに行けるんだなぁ。
「ん、朝か」
「プラスさん、おはよ。今日はプラスさんがお寝坊だ」
「そんなに寝たのか」
いつものぴょんぴょん髪が寝癖によってもっとピョンピョンしている。
「プラスさん」
「どうした、やすり」
「何か怖い」
世界一周旅行とは違い、宝珠を探しにアルトソムリアまで来た。"楽しい"とは違う変な感情が心を渦巻く。
「大丈夫だ、俺が着いている」
頭を撫でてくれた時に僕の手にも触れた。
コピー。これは"やすりすり"か"花鳥風月"かどっちかをやる合図。
「どっちやるの?」
「相手にバレないようにするなら、やすりすりだな」
プラスさんが上着を脱いだ。意外と上着は重くてこれを着て稽古していると考えると頭が下がる。
「みんな振り落とされるなよ。トロ舟、白河夜舟 だ」
「おうっ!」
「やすりすりっ」
「白河夜舟っ」
風が使える「やすりすり」と浮遊系の「白河夜舟」で飛ぶことが出来た。
「うーん何の騒ぎだ」
「兄さん、おはよう」
「今、トロ舟で空を飛んでるんだ」
「アルトソムリアの海は和の国より広いんだな」
海より大陸だろ、って思ったけど口に出さない。
「時計回りに7つの島がありますがAさん、どうしましょう」
「そうですね。やはり手紙に書いてあった順から行きましょうか」
「じゃあ、アイリーン島を目指して行ってくれますか?」
「あったりめぇよ」
チェーンソーはググノアで産まれた様だ。
「ねぇチェーンソーはん」
「何でしょう」
「各島の中央に聖法気の塊が見えるけど、あれが宝珠のなるセフィロトの樹ですか?」
「ええ、各島に1本ずつなっているのが島の象徴。アルトソムリアは天界と繋がっていて宝珠を護る"守護天使"が居ましてアイリーン島は"カマエル"になっています」
「へぇ。じゃあそのカマエルはんと戦えば宝珠は貰えるぅて事なんか?」
「いいえ。7つの島は使える魔法が決まっていて今行くアイリーンは、やっとこ、鉄槌、砥石。何でも系のボックスさんが有効かと」
「誰でも行けるって訳じゃないの?」
「えぇ」
体力じゃ無くて頭脳か。

アルトソムリア国アイリーン島クテル区→←KOUGU維新再出発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:KOUGU維新 , リベリオン , 7つの宝石   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローレライ(プロフ) - 彩香さん» 返信ありがとうございます。あ、そうだったんですね……。私も占ツクで小説を書いているので、文字数に関しては、同じくもどかしさを感じてます。分かります……。PIXIVでも連載されているんですね。見てみます、ありがとうございます。 (2021年8月24日 18時) (レス) id: c3d54a3e1e (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - ローレライさん» 感想ありがとうございます。私は文字数が許す限り全部書きたい性格でして...。占ツクは1ページの文字数が少ないので、こんな感じなんです。pixivでも連載しているのでよろしくお願いします (2021年8月24日 15時) (レス) id: 68ff7bd3b5 (このIDを非表示/違反報告)
ローレライ(プロフ) - 初めまして! 面白いお話ですね! お気に入り登録させて頂きました! 1つ要望を書いてもよろしいでしょうか? 台詞と台詞の間や、台詞と地の文(台詞ではない文)の間を、1行開けてほしいです! そうするともっと良くなると思います! 突然すみません、応援してます! (2021年7月12日 16時) (レス) id: c3d54a3e1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩香 | 作成日時:2021年7月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。