検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:23,136 hit

#11▽知念side ページ11

暇だなぁ、、

学校に行かない僕にとって、
やる事といえばゲームくらい。

でもね、もうさすがに飽きちゃった。



((コンコンッ

母「侑李、、速水先生との授業終わったの?」

知念「……ん、終わった。」



ドア越しに母さんと会話をする毎日。



母「そう、学校では……そろそろテストがあるみたいだけど……」



それはこの間
速水先生から聞いていた。

もちろん、学校に行くつもりはない。


知念「うん、速水先生から聞いた。」

母「テストの日だけでも、学校n「いかない。」

母「……うん、そっか」



僕だって、
いつまでもこのままじゃいけない、
って思ってる。



将来の就職へのリスクも、

両親に対して注がれる痛い視線も、

重々承知した上で、僕は不登校を選んだ。



母「……ぁ、あとひとつ聞きたい事あって」

知念「……なに?」


僕が、そう聞き返したあとに
なぜか沈黙が続いた。

今、母さんはどんな表情をしているのだろう。


母「……グスンッ))今日の晩御飯、何がいい?」


涙ぐんでいるのに、
無理に明るい声を作って…そう聞いてきた。


ねぇ、聞きたい事って
そんな事じゃないよね?

僕にだってそれくらい分かる。
じゃなきゃ、泣く理由なんてないから……。


知念「……僕、ギョーザがいいな。」

母「わかったわ…母さん張り切っちゃうね!笑」

知念「ん、ありがと。」

母「じゃあ、下ごしらえするね。」

知念「ん。」









ごめんね、母さん。

こんな息子で。

僕なんか、なんでこの世に
生まれてきたんだろう。


僕を必要としてくれる人なんて、
誰もいないのに。

#12▽貴方side→←#10▽貴方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:知念侑李 , Hey!Say!JUMP , 泣ける話   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

里見 六花(プロフ) - まーやんさん、元MATSUOKA さんですか?違ったら本当にごめんなさい (2018年8月1日 22時) (レス) id: 608b438a88 (このIDを非表示/違反報告)
matcha - たぴおかさん» ありごとうございます!描写がヘタなので、思ったものと違うかもしれませんが、よろしくお願いします! (2017年5月24日 20時) (レス) id: d303604643 (このIDを非表示/違反報告)
たぴおか - とても面白いです!山田くんがかわいい♪更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2017年5月21日 11時) (レス) id: 9de3caa851 (このIDを非表示/違反報告)
matcha - なほちゃん6212さん» コメントありがとうございます(≧∇≦)最近は忙しくてあまり更新できていませんが、落ち着いたら更新しますね♪ (2017年5月8日 6時) (レス) id: 19c5647530 (このIDを非表示/違反報告)
なほちゃん6212(プロフ) - 続き楽しみしています(*^▽^)/★*☆♪ (2017年5月3日 16時) (レス) id: 92837ffdfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まーやん | 作成日時:2017年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。