検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:37,979 hit

zesty ページ44

.




梅の並木道は、まだまだ続いていた。





「もうすぐAも青城に通うのかあ...」


「うん。たのしみ」





空を仰いで思わず口にした言葉に、意外にもAが返してきた。彼女が自覚できている感情はまだまだ少ないけれど、幸せなことに気づけるようになってほしいから、その成長は嬉しいかった。


Aと出会った夏のあの日から、もう七ヶ月が経っている。


今でも思い出せるあの惨劇から、彼女は大きく変化していた。身長も140cmを超えたし、無事に受験を突破し、五月から高校に通うために毎日生活に復帰するサポートも受けている。もう俺が心配せずとも、彼女は十分に生きていけるのだろう。


そう思うとなんだかいつもより空が蒼く澄んで見えた。





「...あるけない」





ふいにAが立ち止まって俺を見上げてきた。確かにかなりの距離を歩いてきてしまった。宮城の春はまだ訪れていない。気温が5℃もない中では、Aの肉のない体に堪える。珍しく嬉しそうなAに驚き気づいてあげられなかった。


杖を持たせたまま左腕で背を支え、右腕を膝を覆うように回して彼女を抱き上げた。彼女の体は本当に軽い。これが彼女を形作る体の重みだと思うと、鼻の奥がツンと傷んだ。


俺が悲しんでどうする。





「そろそろ戻る?ごめんね、寒かったよね」


「...ううん。もどらない」





Aは首を振った。そして、梅の木の枝に手を伸ばした。俺が梅の木に近付けば、そっと先端の花に触れる。日が差し込み、梅の花が薄く色付いてAの顔に、手に、色水のような影を落とす。


それが大層幻想的な光景に思えて、思わず声を上げた。





「どうしたの?」


「...徹がだっこしてくれるから、花にさわれる」





それはそうだろう、と言葉の意図が分からず眉を下げた。Aの考えていることは、時々難しくて、謎めいている。








*zesty...香り豊かで美味い。強い香気と刺激が食欲をそそる美味さ。

plain→←light



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - 素敵な作品で続編が気になってしまいました💦期間限定とのことですがすごく感動してます😭 (2022年9月28日 19時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
桃缶(プロフ) - たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。失礼ながら個人への返信は控えさせて頂きます。どうでもいい話ですけど、BGMはUruさんの『あなたがいることで』がオススメです(笑)ぜひ聞いてみてください。 (2020年5月9日 16時) (レス) id: 429c5bc4b5 (このIDを非表示/違反報告)
なむなむ(プロフ) - すごくいいお話でした。この作品を読んでアンチコメントとかする人はいないですよ!!いい作品ですもん。色んな人に読んでもらいたい作品です! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 2521c199da (このIDを非表示/違反報告)
メビ(プロフ) - とても素敵な作品だと思いました!期間限定なのが惜しいくらいです。感動をありがとうございました! (2020年5月9日 12時) (レス) id: ee2ddb04ba (このIDを非表示/違反報告)
露亞(プロフ) - これ…期間限定公開なんですか?も、勿体ないです!!凄く素敵な作品でした……!! (2020年5月9日 10時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリンギ(サブ垢) | 作成日時:2020年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。