検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:37,989 hit

raw ページ38

.




「A、こうこういくの?」


「うーん。Aは受験勉強してないからなあ」


「及川より頭良いけどな」


「ちょっと岩ちゃんマジレスやめて」





思えば、そんな話はちらりとも頭に過ったことがなかった。Aはまだ一日中外で生活できるほどの体力はないし、心も十分に成長していない。


でも、1度聞けば魅力的な話だ。Aが、俺達と同じ学校に通う夢。





「体が弱いんなら仕方ないけどさ。でもやっぱ普通の高校生活楽しみたいじゃん。一生にたった三年間しかないんだし」


「それー。Aちゃん、体がもうちょっと強くなったら青城に来てよ」





いつの間にかマッキーをのしたのか、白坂も会話に入ってきた。後ろではトドメを刺されたマッキーが岩ちゃんとまっつんに慰められてる。岩ちゃんのそれは寧ろ傷を抉ってる気がするが。





「青城いいとこだよ〜!膨張色だけど制服可愛いし」


「膨張色(笑)」


「うんうん。校舎とか設備とか綺麗な方だし。何より及川も一緒じゃん」





Aの瞳がパチリと音を鳴らす。





「徹といっしょ?」


「まあ、学年は違うけど、学校は一緒だよね」


「及川がいなくても青城めっちゃいいとこだよ。絶対楽しいって」


「及川がいなくてもって何さ」


「あんたちょっと黙ってなさいよ」





矢口に睨まれて冷や汗が出る。


白坂が微笑んだ。





「一生に一度きりの青春なんだからさ、思いっきり楽しもうよ」


「たのし、む...」


「あ、そろそろ時間じゃね?」


「ホントだ。じゃあAちゃんまたねー。今度は高校で会お」


「俺達ガン無視なんですけど...」





矢口の声に白坂が頷いて、ヒラヒラと手を振りながら二人は去っていった。嵐みたいな立ち去り様だ。


Aが呆けたように口を開けていた。





「バトン部勢は相変わらず嵐みてえな連中だな」


「オレモウタチナオレナイ」


「花おつー」





Aはもう一度、たのしむ、と呟いて、俺の方を向いた。


ああ、その瞳が好きだ。


無限の穹が広がる、星屑が光る世界。





「A、高校にいきたい」





冷えてしまった甘酒が、ポチャンと音を立てた。








*raw...生、未加工。調理や加工をしていない様。

tasteless→←tasty



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - 素敵な作品で続編が気になってしまいました💦期間限定とのことですがすごく感動してます😭 (2022年9月28日 19時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
桃缶(プロフ) - たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。失礼ながら個人への返信は控えさせて頂きます。どうでもいい話ですけど、BGMはUruさんの『あなたがいることで』がオススメです(笑)ぜひ聞いてみてください。 (2020年5月9日 16時) (レス) id: 429c5bc4b5 (このIDを非表示/違反報告)
なむなむ(プロフ) - すごくいいお話でした。この作品を読んでアンチコメントとかする人はいないですよ!!いい作品ですもん。色んな人に読んでもらいたい作品です! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 2521c199da (このIDを非表示/違反報告)
メビ(プロフ) - とても素敵な作品だと思いました!期間限定なのが惜しいくらいです。感動をありがとうございました! (2020年5月9日 12時) (レス) id: ee2ddb04ba (このIDを非表示/違反報告)
露亞(プロフ) - これ…期間限定公開なんですか?も、勿体ないです!!凄く素敵な作品でした……!! (2020年5月9日 10時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリンギ(サブ垢) | 作成日時:2020年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。