検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:37,973 hit

smoky ページ4

.




ジリジリと蝉が鳴る。





「思ってたより全然良い暮らししてるじゃん」


「そうねえ。って徹!」





自分だって頷いたくせに。


俺たちの住む町から車で一時間半の街外れのマンションに、かずひこさんは住んでいた。中々綺麗なマンションだ。そこそこの収入を得ていないとこの暮らしは出来ないだろう。


つい先日夕食で出た話題が、母ちゃんたち親戚の女性のお茶会で話題に上がったらしい。かずひこさんを心配しているからと、母ちゃんが代表し、俺の練習がoffの月曜日を利用して彼の家を訪ね近況を聞く事になったのだ。主婦の行動力を舐めちゃいけない。


せっかくの夏休みがこうして一日潰れた俺としては、不満しかないが。


それも、貧困を心配していた親戚が普通の暮らしをしていそうなのだから尚更だ。





「それにしても、不思議よねえ。あの子の住民票と戸籍はどこに行っちゃったのかしら?」


「それ!どうせ母ちゃん達の見間違いでしょ!」


「あら、そんなはずはないのよ?」


「だったらそんな戸籍は存在しないとかお役所に言われるわけないよね?」





さちこさんが亡くなる直前、本当に数日前に子供が産まれたという報告を、さちこさんの父親の充大伯父さんから聞いていたそうだ。ただ、かずひこさんはさちこさんの葬式を済ませて以来、一度も大伯父さん達に顔を出していないらしい。


そして、俺たち親戚は誰一人としてさちこさんの出産に立ち合っていない。





「不慮の交通事故だったとか。佐知子さんはまだお若かったから、ねえ。まだ赤ちゃんの名前も決めていないって言ってたし」


「とっとと会ってとっとと帰ろう。この様子だとかずひこさんだかかずひろさんだか知らないけど元気でしょ。子供もきっと元気だろ」


「そうねえ。そうだといいんだけど」






そう言いつつ綺麗なマンションの中に入る。玄関口にセキュリティが無くてよかったと思う。ここまで来て門前払いとか笑えない。








*smoky...スモーキー、燻製の香り。

biting→←strong



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - 素敵な作品で続編が気になってしまいました💦期間限定とのことですがすごく感動してます😭 (2022年9月28日 19時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
桃缶(プロフ) - たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。失礼ながら個人への返信は控えさせて頂きます。どうでもいい話ですけど、BGMはUruさんの『あなたがいることで』がオススメです(笑)ぜひ聞いてみてください。 (2020年5月9日 16時) (レス) id: 429c5bc4b5 (このIDを非表示/違反報告)
なむなむ(プロフ) - すごくいいお話でした。この作品を読んでアンチコメントとかする人はいないですよ!!いい作品ですもん。色んな人に読んでもらいたい作品です! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 2521c199da (このIDを非表示/違反報告)
メビ(プロフ) - とても素敵な作品だと思いました!期間限定なのが惜しいくらいです。感動をありがとうございました! (2020年5月9日 12時) (レス) id: ee2ddb04ba (このIDを非表示/違反報告)
露亞(プロフ) - これ…期間限定公開なんですか?も、勿体ないです!!凄く素敵な作品でした……!! (2020年5月9日 10時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリンギ(サブ垢) | 作成日時:2020年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。