検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:13,198 hit

第四十話 作り笑い ページ5

でもその時の私はそこまで頭が回らなかったから、
聞かなかった

いや…聞けなかったのかもしれない
 
これ以上知らない方がいいのかと思ったから


学校では、皆アルバムを作っていた
ただ1人、私だけ作っていなかった

違う…作れなかった


先生は、「今ある写真でいいのよ。」と言ってくれた
その時の私は何も持っていなかったから友達のを見学していた


ふと___ある男の子の写真が目に留まった


『この男の子誰??』

友達「この子?この子はね、
  私の運命の人なの!!!!」

その子は笑顔で言った
運命の人…私にはいないかな…?


家に帰って親にその事を話した


『私にも運命の人いるかな!?』

「…………そうね。
 Aにもいるわよ。」


どこか切なそうな顔で母さんが言った


『誰!?母さん知ってるの!?』

「し……ってるわ。
 Aの事を助けてくれたのよ。」

「おい…それ以上は…「わかってるわ…。」っ…。」

『助けてくれたのかぁ…。』


記憶がないからわからないけど…
でも、私にもいる!!!!

私を助けてくれた運命の人!!!!


『何から助けてくれたの?!』

「…内緒よ。」

『ちぇー…』


当時の私は無一郎と、有一郎だと思っていた
いつも助けてくれるから

でも2人に出会ったのは7歳の頃

母さんが言っているのはきっとそれよりも前…

その事に気づいたのは随分経ってからだったけどな(笑)



________

_____


無一郎と付き合って3年…そう中学3年生の頃

私と火稀は同じ高校に受験する

無一郎と有一郎もそうだと思っていた…
けど…


有一郎「ごめん…俺、男子高行くから…。」

『そっか…。無一郎は?』

無一郎「僕は……。」

有一郎「どうせなら2人きりで話せよ。
  火稀行くぞ。」

火稀「え…?あ、うん…。」


教室には、私と無一郎の二人だけ


『…で、どうなの…?』

無一郎「僕…芸能事務所に入ろうと思う。」

『え……?』


衝撃的な言葉だった
無一郎が…?


無一郎「あ、僕は裏方役の方をやりたいんだ。
  …………ごめんねA。」

『っ…!』


何故応援することが出来ないの?
彼氏だよ?普通応援するでしょ?

言え、私。
「頑張ってね」って




『が、頑張ってね!!!』


作り笑いで言った
嗚呼…最悪だ……


無一郎「ありがとう。」


無一郎は優しく微笑んでくれた

私はアイドルが嫌いだった

でも無一郎はアイドルに憧れていた

第四十一話 ごめん→←第三十九話 むいくんゆうくん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪名零(プロフ) - 日月さん» グッバイ宣言いいですよね!!私も大好きで夢主ちゃんに歌わせたかったんですよね(笑) 日月ちゃんありがと!完結に向かってるから、最後までよろしくね(はぁと (2021年3月25日 11時) (レス) id: efe191c876 (このIDを非表示/違反報告)
日月(プロフ) - グッバイ宣言!いいですよね!私も大好きです!本気でハマってた時はそれしか聞いてなかったなwいつも面白いお話ありがとうございます!更新頑張ってくださいね!応援してます! (2021年3月24日 21時) (レス) id: c4281a1439 (このIDを非表示/違反報告)
雪名零(プロフ) - いろはさん» ありがとうございます!!これから更新ペース早くしますね!頑張りますっ!!!! (2020年12月29日 12時) (レス) id: efe191c876 (このIDを非表示/違反報告)
いろは - 面白いですね!更新頑張ってください! (2020年12月28日 23時) (レス) id: 88cee06acb (このIDを非表示/違反報告)
雪名零(プロフ) - すみれさん» 私は甘党だから甘いパンを食べたいな笑 あの3人が作ってくれたのだったら絶対食べる(此方も確信) (2020年11月5日 20時) (レス) id: efe191c876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪名 零 | 作成日時:2020年10月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。