検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:9,186 hit

2話 †ぬ~べ~side† ページ3

次の日

教「鵺野先生、転校生の件なんですけど」

ぬ「あー、今日でしたっけ?」

教「はい、そうです。」

そうだ、昨日、転校生が来るって教頭先生が言ってたな

教「で、鵺野先生のクラスに入れようかと」

え、マジで、

ぬ「全然平気っスよ!」

教「そうかそうか、じゃあ、きたらよろしくね」

教頭先生は俺の肩をポンポンと叩いて去って行った

ぬ「……転校生か」


そう呟くと職員室の扉がトントンガラッて開いた


?「失礼します、転校生の猫村ですけど……」


あ、きた

ぬ「あー、君が猫村さんだね、俺は鵺野鳴介だ。あだ名がぬ〜べ〜」

猫村「……ぬ〜べ〜?」

ぬ「君は?」

猫村「猫村Aです。」

ぬ「じゃあA、今から教室行くか、ちょっと廊下で待ってろ」

A「あ、はい」

Aは職員室を先に出た

ぬ「……ん?」

水晶玉が反応していた……

チラッと横を見ると……

玉「……おはようございます、鵺野先生」

玉藻先生、通称玉ちゃんがいた

ぬ「なーんだ!玉ちゃんか!びっくりしたなぁ!もう!水晶玉が反応しちゃったじゃん♪」

玉「それはどうもスミマセン、ですが、私が本気を出したら」

玉ちゃんは目を光らせた

すると水晶玉が赤く光った

ぬ「……そう言えばそうだったね」

あれ?でもなんで?

ま、いっか

たまには誤作動もするからな

俺はそう思って職員室を出た

ぬ「お待たせ、じゃあ行こうか」

A「はい!」

俺達は廊下を歩く

ぬ「お前はなんで転校してきたんだ?」

A「親の転勤なんです」

ぬ「そうか、それはご苦労さま」

A「いえ、それは親に言ってください」

ぬ「あっ、そうだな」

そして教室に到着←

ガラッ

ぬ「ほら、席につけ」

俺の合図で皆は席に着く

ぬ「今日は転校生が来てる」

克「えっ?今頃転校生?」

美「誰々?男?女?」

広「美人?美男?」

皆に質問攻めされる

ぬ「おちつけ、お前ら、今から入れるから………………入ってこい」

ガラッ

俺の合図でAが入ってくる

克「お、意外と美人♪」

ぬ「自己紹介しろ」

A「はい、猫村Aです!よろしくおねがいします(ぺこり)」

Aは礼儀正しく挨拶をする

ぬ「じゃあ、Aの席は〜、」

克「はいはーい!俺のここ、空いてますよ(キリッ」

克也はあの春○の真似をする

3話→←1話 †ぬ~べ~side†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マイクラ(プロフ) - 夢主が妖怪の小説もっと見たいです! (2018年3月15日 2時) (レス) id: 6d1090e36a (このIDを非表示/違反報告)
皐月@イナイレわっしょいヽ(´・∀・`)ノ(プロフ) - 死なないで!?(´;ω;`) (2015年1月24日 23時) (レス) id: 7cd359fdc0 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 皐月@イナイレわっしょいヽ(´・∀・`)ノさん» いやほんとすいませんしんでわびます (2015年1月24日 0時) (レス) id: 1de4fe1695 (このIDを非表示/違反報告)
皐月@イナイレわっしょいヽ(´・∀・`)ノ(プロフ) - 皐月さん» いえいえ、いいんですよ(A;´・ω・) (2015年1月17日 11時) (レス) id: 7cd359fdc0 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - !あ!!ごめんなさい。ドラマの方ですね...。漫画の方が馴染み深いのでてっきり漫画だと...... (2015年1月17日 1時) (レス) id: 1de4fe1695 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月@イナイレわっしょいヽ(´・∀・`)ノ | 作成日時:2014年11月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。