検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:2,575 hit

40話-学園七不思議殺人事件- ページ41

一「そのトリックの種は、これさ……」

全員「かっ、鏡……」

貴方「確かに新校舎から見ると、正面は生物室になり物理室は全く見えません。でも、途中の廊下に鏡を置くとどうなりますか?」

縄を外しながら言った。

佐木「あっ!!」

秀吉「なるほどじゃな……」

翔子「生物室で起こったことのように見える……」

一「そう……。鏡に写った物理室の光景はあたかも突き当たりの生物室で起こった事のように見えるんだ。」

金田一の推理により周りの人達は騒然としていた。

一「事件の夜、犯人は廊下に鏡を設置し生物室では無くこの部屋に儀式のセッティングをした。俺たちが目撃し、開かずの生物室へと走り出した時、犯人は急いで鏡を片付け行き過ぎるのを待った。後は何食わぬ顔で、俺たちの後ろから出てきたんだ。そして皆が帰った後、壊れた扉から堂々と入り死体を吊り上げさらに窓の鍵や煙突の穴にキズをつけた。あたかもワイヤーを使ったトリックで窓から逃げたと見せかけるようにね。」

41話-学園七不思議殺人事件-→←39話-学園七不思議殺人事件-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYANE | 作成日時:2023年5月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。