検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:2,592 hit

37話-学園七不思議殺人事件- ページ38

美雪「んっ。」

一「ん?どうした?」

美雪「カーテン閉めてくれる?そこのビルに朝日が当たって眩しいの。」

一「あぁ……。……ん?」

美雪「どうしたの?」

一「もしかして……そうだったのか、こんな事に気がつかなかったなんて……。」

美雪「はじめちゃん?」

一「わかったぞ!!生物室のトリックが!」

ミステリー研究部

瑞希「後は、この暗号だけですね……。」

貴方『叫び声がまた……』

一「尾上さんも殺された動機は恐らくこの暗号に関係あるはずだ……。桜樹先輩は、七不思議の謎を解いた……。僕らに謎を解かせるつもりでこのワープロで暗号をつくった……。」

美波「でも、尾上さんはワープロに残っていた暗号を解こうとして殺されたよ?」

一「共通するのは、暗号とワープロ…この2つを切り離して考えていたからいけなかったんだ……。」

康太「なぁ、秀吉。お前、美雪さんとここにいたんだよな?」

秀吉「うむ。美雪さんが、真壁先輩のポスターを外そうとした瞬間、首辺りに痛みを感じて…その後気絶したのじゃ。」

ポスター。
そして俺は暗号の謎を解き……。
そうして、俺は壁に貼られている真壁のポスターを見た……。
剥がそうとポスターに触れ俺の見た先には……

一「これだったんだ……。桜樹先輩が見たものは…これで全てが繋がったぜ……。謎は全て解けた!!」

38話-学園七不思議殺人事件-→←36話-学園七不思議殺人事件-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYANE | 作成日時:2023年5月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。