検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:343 hit

第55話「銀幕の殺人鬼」 ページ6

一「それと、俺が剣持さんと畠山さんを呼んだこと。」

二人も同様に、まだ意味が分かっていないみたい。

葉月「恐らく、犯人の計画の中では、あの時紙コップを使うのは全部で30人のはずだった。専用のマグカップを使っていた蔵沢先輩を除いて、映研部員が5人。ミス研が9人。5人+9人で14人でしょ?でも、真壁部長一人が遅刻したことと、剣持さんたち二人が来たことが計算外だったんです。」

一「事件後の調べで使っていない紙コップにも睡眠薬が入っていた。でも本当は、睡眠薬を仕込んでいない紙コップをある順番で中に入れて置いたんだよ。それを自分が取るつもりでね。でも、人数が一人増えたから、このままだと自分が睡眠薬入りの紙コップを取ることになってしまう。そこで咄嗟に……」

私は机の上にあった、砂糖の袋が入れてある紙コップを手にした。

一「ここにあった紙コップを一つとって、バレないように睡眠薬を入れ、袋を開けたばかりの1な個入りの紙コップの上に重ねたんだ。自分が取る紙コップの順番を変えないために。だから紙コップは14個になっちゃったんだよ。」

美雪「でもあの時、紙コップを取る順番は特に決まってなかったよ?」

四葉「うん、確かにね。でも、上から何個目かだけ、睡眠薬が入っていない紙コップを必ず取れる人物が一人だけいたんだ。そしてそのことを……
今皆が持っている紙コップが教えてくれる。」

アキラ「えっ?」

皆が一斉に自分が持っている紙コップの中や横を見始めているなか、一人だけ動かない人物がいた。

四葉「私が書いておいたんだ。その紙コップに、「君がスコーピオンだ」ってね。」

今の一の発言で、また皆は自分の紙コップを見始めたけど、やっぱりただ一人、一向に見ようとはしなかった。
皆もその異変の気づき、ある人物を見つめる。

四葉、葉月「……そう、つまり真犯人は、黒河さんじゃなく、もちろん、蔵沢先輩でもない。」

美雪「…………」

四葉、葉月「14番目の紙コップを、最後に自然に取ることが出来た、紙コップを皆に配る役割。……つまり、貴方だよね?……遊佐、ちえみさん。」

第56話「銀幕の殺人鬼」→←第54話「銀幕の殺人鬼」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYANE | 作成日時:2022年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。