検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,518 hit

片想い 3 ページ4

.




次の日の朝、教室に入ると





「なぁ山口!」




声をかけてきたのはクラスメイトの岡崎。


岡崎とは必要以上には喋らないくらい

全然仲良くなかったから

急に声をかけられて驚きながらも

「なに?」と返した。






「山口ってAさんと付き合ってんの?」







A………?





なんでそんなこと聞いてくんだろう

と疑問に思いながらも質問に答えた。





「いや…付き合ってるわけじゃないけど」






「え!

付き合ってないのに一緒に登校してんの?!

いいなぁ〜山口」





羨ましそうにそう言う岡崎を見て

なんとなく岡崎がAのことを

どう思っているのか予想がついた。







「もしかして岡崎って…


Aのこと好きなの…?」









「 好きだよ、

まぁでも、1週間前に振られたんだけどな〜」






「そ、そうなんだ……」





良かった………






岡崎の言葉を聞いて

岡崎にはすごく申し訳ないけど、安心した。









「他に好きな人がいるって言われて

振られちゃったよー」








「え………?」






Aに好きな人………?





心臓の鼓動が早くなる。






A、好きな人いるの………?









「で、好きな人誰ですかって聞いたら

さすがに誰かは教えてくれなかったけど

かっこいい人だよって言ってた」






''かっこいい人,,って





もしかして…………







きっと…………ッ









「ツッキー………?」








いや…でも、

ツッキーに振られて1年も経ってるし

まだ好きって有り得ないか………、









じゃあツッキーじゃないなら誰だ…?






中学の時からツッキーだけを見てきた

Aにとって

1番かっこいい人っていうのは

ツッキーなんじゃないのか……?




ツッキー以上にかっこいい人なんて

いるのか……?









Aの好きな人は

ツッキーかもしれないし、

ツッキーじゃないかもしれない







でも、ひとつだけ

分かってしまったことがある





それは……、









「かっこいい人が好き……か…」









.









Aの好きな人は、









俺ではないっていうこと___









.

片想い 4→←片想い 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 山口忠 , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミント - 感情移入がすごいです笑笑話作るのうますぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2022年1月28日 11時) (レス) @page14 id: 92fb7d2e89 (このIDを非表示/違反報告)
まお子。(プロフ) - あころの話さん» 集中して読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます!次読む時はチョコを溶かさないように気をつけてください!笑 (2020年5月26日 18時) (レス) id: 0028c72d44 (このIDを非表示/違反報告)
あころの話(プロフ) - 率直な感想を言いますと胸が苦しいです…!そしてチョコを食べながら見てたのですがいつのまにか溶けてました!それぐらい話のないやうに集中してましたぁ!! (2020年5月26日 16時) (レス) id: 05b337dbac (このIDを非表示/違反報告)
まお子。(プロフ) - おくらさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります!! (2020年5月21日 10時) (レス) id: 0028c72d44 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - この作品大好きです!!山口君の恋報われるのか…!?続き楽しみにしています!! (2020年5月21日 1時) (レス) id: f4ec8846cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお子。 | 作成日時:2020年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。