検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:8,160 hit

. ページ20

.







あの日から1週間、遂に施設が閉まる日が来てしまった。





買い出し班が時間をかけて選んだ花束と、
皆で作り上げた寄せ書きの色紙、折り紙のくす玉を持って向かう。







家具の運搬は筋肉に自信があるという吉川を中心に
全員で手分けをして手伝った。





備え付けの物以外全てが運び出された“空”で
持ってきた作品と花を“空”にいたメンバーが代表して渡す。





Aの目には涙が浮かんでおり、
瞬きをしてしまえば今すぐにでもこぼれ落ちてしまいそうだ。







職員は皆喜んでおり、一人ずつ抱きしめてお礼を伝えていった。





普通ではもう関わらなかったであろう吉川や浦と再度会えたこと、
Aたちを笑顔に変えたAmBitiousのメンバーに会えたこと。





職員は大切に、大切に、その時間を噛み締めていた。







施設を後にして事務所に何とか帰りついた時、
Aの心は限界を迎えており涙が止まらなくなっていた。







小「大丈夫!もう会えへんくなったわけじゃないやろ?」


小「しっかり気持ち伝えられて偉かったで?」





浦「もう一人で過ごせるようになってるんよ?」


浦「胸張って生きて、しんどなったらまた電話しよな?」







涙が止まらず呼吸も上手くできていないAの背中を擦りながら
優しく受け止めている小柴と浦。





他のメンバーもその姿を見守っている。







小「これからも、AmBitious頑張る?」





『⋯うん、もっと大きくなって依頼してもらえるようになる…!』





小「おぉ!よお言った!」





河「じゃあ今日は頑張ったご褒美で焼肉パーティーしよ!」





一「お!社会人が奢ってくれるんやってー!」





河「え、ちょ、そんなお金ないって!経費で落とそ!な?」







いつまでも笑顔が耐えないAmBitious。





これからもたくさんの笑顔を届けていくのだろう。







EP.9 end





.

EP.10 探偵事務所“AmBitious”→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽや - *Usanon*さん» またアンビの作品待ってます!頑張ってください! (10月26日 18時) (レス) id: 9af02edaf0 (このIDを非表示/違反報告)
*Usanon*(プロフ) - ぽやさん» コメントありがとうございます!めちゃくちゃ長いのに一気読みしていただけるだなんてとても光栄です(涙) 佐野くん分かってもらえた人いて凄く嬉しいです!笑 私もアンビのお話を探し求めている人なので出会ってもらえてとても嬉しいです! (8月25日 15時) (レス) id: 314bf87f2b (このIDを非表示/違反報告)
ぽや - コメント失礼します!最近アンビ担になった者なんですがお話一気読みしてしまいました!とっても面白かったです!私は関ジュ掛け持ちで佐野くんについてすぐわかりました!黒髪パーマで分かりました笑アンビの作品少ないので出会えて嬉しかったです! (8月14日 15時) (レス) @page25 id: a958b1a50b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Usanon* | 作成日時:2023年5月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。