検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:1,473,098 hit

65話 共同任務 ページ18

.



『ここですね』

「ああ、驚いた。街中にあるのだな」



あたしと煉獄さんは着物に着替えて街へ繰り出した。

賑やかな街の中心部にどどんと構える大きな屋敷。

ここが行方不明者が後を絶たない旅館らしい。

……の、割には人もどんどん入ってるし、人気みたいだけど。



「頼もう!」



煉獄さんは旅館の門をくぐり声をかけた。

現れたのは背筋のしゃんとした、綺麗な女将さん。



「ようこそおいでくださいまし。
……あら、綺麗なお嬢さんですこと」



女将さんはあたしの顔を見て笑みを浮かべた。



「2人で旅行に来たのだが、ここの旅館が評判がいいと聞いたもので足を運んだ。
一室空いているだろうか?」

「あら、お若いご夫婦だこと。
もしかすると新婚でいらっしゃいますか?」



……ん?ご夫婦???



『へ……?』

「む?」



思わずあたしと煉獄さんは顔を見合わせた。

いやいやいや!いくら背が伸びて体つきも変わったとはいえ、あたし、13歳のガキンチョなんですけど!

そんな大人びて見えるのは嬉しいけど。

でも、いくらなんでも夫婦には見えないでしょ!



「新婚旅行にこの宿をお選びになるとはお目が高い。
1番いい部屋にご案内いたします」


『いや、あたしたち……ムグッ』

「A、なにか裏があるのかもしれん。このままでいこう」



夫婦じゃありませんと声を出そうとしたところ、煉獄さんに口を塞がれた。

その後はいたって変わった様子もなく、夜を迎えた。

あたしは煉獄さんの隣で布団を敷いて、手には日輪刀を持ち、横になっていた。

すると襖を開けゆっくりと這い寄る気配に気づき、あたしは素早く起き上がって刀を抜いた。



「きゃぁ!!!」

『女将さん……?』



驚いた、そこにいたのは鬼ではなく、人間の女将だったからだ。



「ぐうっ、眩し……!」



女将に気を取られて、背後から迫り来るもうひとつの気配への反応が遅れた。

振り返ると窓辺に、頭に角を生やした若い男の鬼がいた。



『お前がこの旅館に巣食う鬼か!
鬼殺隊の名において、あたしが成敗する!』



あたしはギラリと赤く輝く刀を構え、鬼と対峙した。

66話 共同任務 2→←64話 風柱と炎柱 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (771 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2042人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いえいえ、先走っていたのですみませんっ!!(スライドイング土下座!) (2019年10月14日 16時) (レス) id: 15da3cb52a (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - 林さん» すみません製作途中だったので限定公開にしてました!解除したのでぜひ見に来てくださいd('∀'*) (2019年10月14日 16時) (レス) id: 992332b5ce (このIDを非表示/違反報告)
- ログインユーザーじゃないから次回作読めないですわ……でも読めなくても応援してます!(そもそもメアドとかがありませんしね、私 (2019年10月14日 16時) (レス) id: 15da3cb52a (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - リザさん» コメントとお心遣いありがとうございます(*゚∀゚*)毎日更新で頑張ります! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 592ede7792 (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - mayumiさん» 返信遅れてすみません!その件に関しては今後解説していこうと思ってます!! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 592ede7792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いお | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。