検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:142,829 hit

彼等と共に立つ舞台。 ページ32

.



ワールドカップが始まった。



会場は沢山の声援と歓喜で包まれている。選手達も、みんな良い表情をしていた。誰もが、いつも通りで、そして、誰もが勝ちたいと、願っていた。



試合が始まり、私は鳥肌が立った。



この、感覚。


コートに強く落ちるバレーボール。

シューズのキュッと言う音。

沢山の声援。



あぁ、まるで、私もコートに居るみたい。



あの頃のようにボールを貰いスパイクを打つ。熱気と集中力で手に汗が滲み、それでもボールを追い掛ける。



柳田さんの鋭いサーブ。

清水さんの力強いスパイク。

深津さんの鮮やかなトス。





祐希の、綺麗なフォーム。

高い高いジャンプ。


そのフォームから繰り出される、サーブ、ブロック、そして、スパイク。


点を決めた後の祐希のガッツポーズは本当にかっこよくて、そして常に笑顔で元気が良くて。




あぁ、本当に彼等と夢を叶えてる。




そう思えた。






エジプト戦、3−2の接戦の末、日本は歓喜余る勝ちを収めた。






その後の全ての試合も。

彼等は私と共に戦ってくれて。


格上の相手にも、最後まで食いついて。

何度も何度も、惜しい試合だってあった。



それでも、彼等は最後まで諦めず、戦った。



再び、全日本男子バレー名が、日本のバレーの名が、世界に広まった。





5勝6敗。


ランキング6位。





惜しくもオリンピックには届かなかったが、日本は上位に食い込んだ。次は来年行われる世界最終予選。この大会で、オリンピックへの出場国が決まる。



一ヶ月間の熱い戦いは。




熱戦の末、静かに幕を閉じた。





.

そして君は笑った。→←彼等と共に夢を誓う。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だっちゃん。(プロフ) - いちごさん» いちごさん、ありがとうございます!!新作も更新始めましたので、良かったら読んで下さいね♪ (2015年10月3日 23時) (レス) id: 3d4c419dfc (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 石川くんがかっこよすぎて鼻血出そうです笑とても面白い小説で読み返したりしてます!!更新頑張ってください!応援してます!! (2015年10月3日 22時) (レス) id: 0b19d9cc97 (このIDを非表示/違反報告)
だっちゃん。(プロフ) - noenさん» noenさん、ありがとうございます!!頑張って更新していきます(*^_^*)! (2015年9月29日 9時) (レス) id: 3d4c419dfc (このIDを非表示/違反報告)
noen(プロフ) - 面白くてニヤニヤしながら読んでます。私山内さん好きなんですけど、頭くしゃくしゃはヤバいですね。これからも頑張ってください! (2015年9月27日 11時) (レス) id: 8b4359b2e6 (このIDを非表示/違反報告)
だっちゃん。(プロフ) - 黒兎さん» 黒兎さん、ご指摘ありがとうございます!!直させて頂きました、これからもよろしくお願いします(*_*)!! (2015年9月23日 23時) (レス) id: 3d4c419dfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だっちゃん。 | 作成日時:2015年9月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。