検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:24,190 hit

はぁ? ページ17

病院に着いてから私は指定された部屋に飛び込んでいった。
あんなに嫌なのにこうなるとどうしても心配で仕方なくなった。

「お、お母さん……」

「あら、A。どこ行ってたのよ?もう!ダメじゃないのぅ!」

やっぱり。怒った時のお母さんと何かが違う。人が違うっていうか、うん。そんな感じ。

「大丈夫?」

私がいつもみたいに笑ってお母さんに問いかけた。

お母さんも笑顔で、笑顔で、笑顔で……









「ダメみたい」

と一言。

「はぁ?え?お母さん?え、大丈夫でしょ?」

私はよく分からなくなって疑問符ばかり並べ立てていた。

「何かね、もう長くないかもって。でね、預けないといけないのよ。貴女を。」

「預ける……?」

「そう。ほら、施設とか。福祉園なんてどうかしら?お友達いっぱいいるわよ?」

お母さんはにこやかな顔して言った。

「やだ。そんなとこ、行きたくないっ!」

「そんなとこってね……。イイトコよ?ご飯もあるし、楽しいし。どうかしら?」

あくまでも、人事と言わんばかりに捲し立てるお母さんを見て、涙が出た。

「なんで泣いてるの?私なんか言ったかしら?貴女は貴女として生きなさいよ。ねぇ?」

突き放すように言う。あくまでも、笑顔で。

「そしたら……」

私は口走っていた。

「暴力ともおさらばなのかな?」

言ってしまった。と焦りながらお母さんを見た。


けど、お母さんはただ笑顔で

「暴力?なんのことかしらね。そんな目にはあわないわよぅ!今までだってなかったじゃないの」

そうだ。お母さんは暴力を振るってることも気づいてないんだ。覚えてないんだ。

「施設は嫌なんでしょ?じゃあ、どうしょうかしら?」

「あの」

すぐ後ろで声がした。

「俺でよければ預りましょうか?」

言ってなかったんですねっ→←えっ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:折原臨也 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘楽★ - こんにちは!ヤバいです!きゅんきゅんします//なんかもういいですね!切ない!甘い!これからも応援してます!かんばってください! (2015年7月26日 15時) (レス) id: 615c7695c5 (このIDを非表示/違反報告)
折原愛理(プロフ) - あれ?大丈夫ですよねっ!? (2015年5月10日 15時) (レス) id: d2a680c722 (このIDを非表示/違反報告)
折原愛理(プロフ) - 指摘ありがとうございましたっ!大丈夫になったと思います。ごらんになつてくださり、ありがとです!今回の件はすみませんでした。これからもよろしくおねがいします (2015年5月10日 15時) (レス) id: d2a680c722 (このIDを非表示/違反報告)
桜歌(プロフ) - 外したほうがいい、ではなく外してください。でないと、この作品は違反です。なお、このコメント後は同じようなコメントを控えましょう。 (2015年5月10日 7時) (レス) id: 82fc19f8c0 (このIDを非表示/違反報告)
緑月イズ(プロフ) - オリジナルフラグ、外した方がいいですよ (2015年5月10日 7時) (レス) id: d1c3f4c08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うニャニャ | 作成日時:2015年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。