検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:42,612 hit

第百十八話 ページ21

隊士1「何だァ!なんの騒ぎだァ!?」


隊士2「まさか幕府の犬にかぎつけられ……いや、違う!アレは………」


目線の先には、一隻の船がいた


攘夷「高杉ィィィィィィ!!志を同じくする尽忠報国の士でありながら、我らが攘夷志士の暁、桂小太郎を殺めた罪許しがたし!!我らはもう共に歩む仲間ではない!志の遠く離れた敵である!よって、ここに天誅を下さん!撃てェェェ!!」


そう言うと大砲を次々に打ち込んでくる


武市「すぐに船を出す準備を」


来島「桂の敵討ちってわけっスか………似蔵め、全部奴のせいっス」


武市「仇討ちもあるでしょうが、恐らく紅桜の存在が露見したと思われます。紅桜を殲滅し我々の武装蜂起を阻むつもりかと」


来島「いや、先輩。案外この娘が連中の仲間で、この襲撃自体がただの陽動ということもありえるっス」


………ということで十字架にはりつけられた神楽を船の外に出し、メガホンで攘夷志士らに話をする


来島「ハイ、きけェェェェ!!お前らの目的はこの娘っスね!なんやかんやでこの娘を助けたいのは痛い程わかってるっス!そんなにバンバン撃ってこの娘に当たっても知らn((ズドン」


忠告を無視して撃ってきた。神楽にはギリギリ当たらなかったが、二人は黒焦げになった


来島「武市先輩ィィィ!話が違うじゃないっスか!」


武市「予想が外れましたね。まァ、砲弾も外れたからヨシとしましょう」


来島「外れてるのはアンタの頭のネジっスよ!」


神楽「ブハハハハ!バッカじゃねぇの!?あんな連中と何にも関係ないもんネ!勘違いしてやんの〜、プププっ恥ずかしいィ」


来島「何、浮かれてんの!?お前が一番危機的状況なんだよ!」


そして次の大砲が飛んできた。そして、みんな神楽を置いて逃げていく


神楽「ちょっ!お前ら、そんな無責任なァ!うわァァァァァァ!!」


弾は神楽に直撃し、黒い煙が上がる


来島「チッ、何の役にも立たなかったっス」


誰もが死んだと思っていると、煙の中に人影が


?「お待たせ、神楽ちゃん」


神楽「し、新八ィィ!!」


それは神楽を担いだ新八だった

第百十九話→←第百十七話


ラッキーキャラクター

坂田銀時


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スカイ(プロフ) - コメントありがとうございます!いい作品が作れるように頑張ります(^∀^)ゞ (2021年5月29日 15時) (レス) id: e7477f0e8b (このIDを非表示/違反報告)
白百合(プロフ) - アニメ的には2期の序盤って感じでしたよね?それなら私的には「芙蓉編」、タマさん登場回をリクエストさせて頂きます!!よかったらよろしくお願いします!!!これからも応援してます!! (2021年5月29日 13時) (レス) id: e2ef563d81 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い展開になってきましたね!続きが楽しみです!河上万斉との絡みお願いしたいです! (2021年4月6日 7時) (レス) id: 532a2a29eb (このIDを非表示/違反報告)
ぐれむりん。(プロフ) - 神威カッコ良すぎやしやせん…?続き待ってます… (2021年4月6日 0時) (レス) id: ed6dd285e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカイ | 作成日時:2021年4月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。