検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:130,839 hit

1-1 ページ10

一先ず、市内で起きているという事件のニュースを横目に朝食を素早く終わらせた。

食べている間にも続報をしらせるニュースは止まらず、予想外の緊急事態で混乱が起きていることは中継先の様子を見てもわかる程だった。

『なんでこんな時に………』


アナウンサーによれば被害を受けた人間も同様に暴徒化しており、非常に危険な状態の為いち早く安全な場所へ避難するようにとのことだった。

勤務先の教員のライングループもそのようなメッセージで先程から通知が途絶えず、とりあえず避難場所に移動する為に数日分の衣料と、念の為に用意していた防災グッズを持って外に出る準備をした。

身支度を終えて家の外を伺うと、近所の人も同じ様に外の様子を伺いながら道のあちこちでその様な光景が見てとれた。

周りを見渡すとどうやら暴徒化した人間は居らず、
普通の見慣れた街とは変わらない様子だった。




アパートの駐車場へ向かい、自分の車に荷物を乗せて乗り込む。

勤務先の学校は自宅からだいぶ離れた場所にあり、指定された避難場所ではない為、取り敢えず私はここから数km先にある中学校を目指す事にした。





***







車を走らせて目的の中学校に着くと、同じ様に避難してきたような車が何台か駐車場に停められていた。

ニュースでは避難するようにと報道していたにも関わらず、止められている車の数の割には中学校は閑散としている。
車から降りて校舎の横に併設してある体育館へ向かい中に入ると、そこは親子が冷たい床の上に座り込んでいた。


「あっ、もしかして避難されてきた方ですか…?」
『ええ、そちらも?』

親子2人はニュースを見て近所であるこの中学の方に避難してきたらしい。駐車場に停められてある車の数から、他に避難してきた人を見掛けたかと聞くと
2人は首を横に降った。



「私たちもさっきついたばかりで…体育館へまっすぐ歩いて来たので校舎の方は何とも…」

『そうなんですね…私でよければ校舎の方に誰か居ないか様子を確かめてきましょうか?』

「それは助かります…!でも、貴方1人で大丈夫ですか…?」

『一応学校の先生なので、不審者の対応は勉強しているので大丈夫だと思います。ただ何かあった時にすぐ駆けつけられるように、この番号に連絡してください。』


手持ちのレシートに自分のスマホの番号が書いて母親に渡すと、母親はその紙をそっと握りしめた。

1-2→←0-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

m(プロフ) - さらさん» はじめまして、コメントありがとうございます!嬉しいと言って頂けて何よりです!ミンジュンくんもかっこいいですよね!是非更新しましたらまた読んで頂けると嬉しいです! (2021年2月10日 8時) (レス) id: c324cc81b5 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!等々力さんも大好きなので、お話書いてくれて嬉しいです!!一番はミンジュンくんです!!続き楽しみにしてます!!コロナで大変ですがお体には気を付けてくださいね!! (2021年2月9日 23時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - 化狐さん» コメントありがとうございます......!等々力さんのお話少ないですもんね。是非また更新しましたら読んで頂けると嬉しいです! (2021年2月9日 21時) (レス) id: c324cc81b5 (このIDを非表示/違反報告)
化狐(プロフ) - 等々力さんの小説を待ってました………っ!!更新待ってます!!!ありがとうございます…! (2021年2月9日 20時) (レス) id: 8707569254 (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - にゅーとさん» コメントありがとうございます!嬉しいと言って頂けて何よりです。更新頑張りますので、また是非読んで頂けると嬉しいです! (2021年2月9日 16時) (レス) id: c324cc81b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:m | 作成日時:2021年2月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。